アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイト先の人たちと飲み会がありました。解散後、帰宅方面が同じ人から、家の近くまで送っていきますよ。と言われました。私の最寄駅は、相手の最寄駅の数駅先だったので、遠回りになるし大丈夫だよ。と言ったのですが、夜遅いし心配だから送りますよ。と言ってくれ、結局家の前まで送ってもらいました。
こういった扱いをされた事があまり無いので分からないのですが、送ってくれるのは普通の事なのでしょうか?
あるいは、送ってくれた人が、夜遅い時間に女性を一人で帰らせるなんて!という紳士的な人だっただけなんでしょうか?
お酒のせいもあってか、一緒に歩いている時、ちょっとドキドキしていた自分がいます。

A 回答 (6件)

異性ですか?

>送ってくれるのは普通の事なのでしょうか?

好意、厚意じゃないですか?

・好意:いい人だなあと思う気持。
・厚意:おもいやりのある心。

>送ってくれた人が、夜遅い時間に女性を一人で帰らせるなんて!
>という紳士的な人だっただけなんでしょうか?

人それぞれです。
送らないからと言って「紳士的」でないと思いますが・・・

>普通ですか?

交通手段が無かったり、
事件が多い地域だったりしたら
 防犯の為 普通に送りますが、
親切心なのか?下心なのか?誰にもわかりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深夜に歩いて帰ったので、防犯のために送ってくれたのかもしれませんが、やはり本心は、本人にしか分からないですよね。

普通のことですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはり普通の事なんですね。

飲み会に誘った責任感からではないでしょうか。

近頃は、刃物沙汰の事件が多発していますし、女性の行方不明者が遺体で発見、などという事も起きていますし、夜遅く、女性をひとりで帰すには、心配があったのでしょう。
責任感の強い彼かもしれません。
今回、貴女から見て彼は、紳士的と思えたかもしれませんが、今後、彼が貴女に好意を持った場合、自宅を知られるのは、ストーカーに変貌した時に危険を伴いますので、家の前まで送ってもうという事は、避けた方が良かった様に思います。
あまり無防備にならず、彼をオオカミにさせない様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、心配だから。というのが大きいのですね。
他の回答者の方からも指摘がありましたが、家の前で別れる、というのは無防備すぎですよね。いくら相手の優しさからとはいえ、防犯的なものはしっかりしなければいけないですね。

女です。

夜中の帰りは、大体の場合送ってくれます。大体の場合、男の人はそういう所は紳士的です。あなたのことを嫌いじゃない限り、普通かな?
でも夜に二人っきりで歩いてるとドキドキしちゃいますね!笑 何もないって分かってても笑
あと、家の真ん前よりも一本手前の大きい通りとかで、「家、この辺なのでここまでありがとう」って別れた方がいいかも?信頼の置ける人でも家を教えるのはあまりしないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同性の方からの意見も聞けて嬉しいです。やっぱり2人で歩いてるとドキドキしますよね(笑)
別れるタイミングがよく分からず、どうしよう…と思っていたら家の前に来てしまったので、次このような事があれば、気をつけたいと思います。

普通、当たり前かといったら・・・、違います

かね。
まぁ送る相手が、紳士、やさしい、心配屋さんに限ります。
後は、相手がちょっと気になっているかに限ります。
私自身も極力女性が同じ方向であれば、送ることにしています。
やはり、何か遭ったら大変ですし、心配ですからね。
確かに今までそのような扱いを受けたことのない方らなら、ドキドキ
はしますね。
まぁ後日お会いした時に「送ってくれてありがとう」っと一言
言ってあげてください。
きっとその後も送ってくれますからね。
    • 0
この回答へのお礼

当たり前、でもないんですね!
確かに送ってくれた人は、優しい人ですね。あるいは、私自身少し酔ってたので、心配されてたのかもしれません…
今度シフト被ってた時に、この前はありがとう!とお礼しようと思います。

まぁ、ふつーといえば、ふつーかな。

でも、家を知られるんで。できれば家の前でなく近くでバイバイにしたほうがいいですね。
その人が好きなら別でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通の事なのですね。
別れるタイミングがよく分からず、家の前まで来てしまったので、次こういう事があれば、少し手前で別れようと思います。