アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月にスマホの充電が充電できなくなって、修理に出しました。SHOPでもスマホの本体がおかしいからと言うことを認めて貰って修理しました。代わりのスマホを貸し出して貰いましたが、私の充電器だと充電できず、同じ会社のスマホを持ってる弟の充電器を借りたら充電出来ました。「充電器もおかしかったんだ」と言うことで、修理から返ってきたスマホと共に新しい充電器を買いました。
2か月後の最近。また充電がおかしくなり、しょっちゅうピコピコなって、「またスマホおかしくなったのかな?」と思い、また、試しで弟の充電器を借りたら、フツーに充電出来ました。
充電器って2ヶ月で、壊れるものなんですか?
充電器には特別改造もした訳じゃないし、延長コードにずっと差しっぱなしのままで、特別何もしていません。
4月に充電器買った時、「しばらくは壊れないだろう」と思い、保証書を捨ててしまった気がします。
保証書があれば無料で交換できたのに、と思うと悔しいです。
皆さんのスマホの充電器はどの位持っていますか?

A 回答 (8件)

コードが断線するまで持ちます。

    • good
    • 2

その延長コードは?延長コードって良くないので、壁のコンセントに直接でやってね?

    • good
    • 3

メーカー純正品ですか?



100円ショップに売ってるような充電器だと、すぐ壊れますね

うちのは、もう7年使っています。
    • good
    • 2

キャリアの純正充電器は壊れませんよ。


「置くだけ 充電」は多くの会社から発売されていますが、あまり評判は良くないようです。
当たり外れがあるようですね。
    • good
    • 4

確証はありませんが、


>延長コードにずっと差しっぱなしのままで、
がよくないかもですね。
スイッチングタイプの電源装置は、無負荷では具合悪い場合が多々あります。
取説に「使ってない時はコンセントから外して」などと書かれてませんか?
    • good
    • 6

純正の充電器以外は、利用しません。


そもそも、純正の充電器は、そのメーカーが動作確認をとったってことであり、何かあると全責任をもちますよ。ってことですから
本来は純正以外の充電器で利用したら、自己責任となります。
充電器って基本的に壊れるまでか、10年程度使える。よって、10年程度か、それ以上使えている充電器がありますから。

純正の充電器でも、わざと一部ポイントを使えば購入履歴に残ったりしますから、保証書を紛失してもキャリアショップで確認出来たりしますので、修理受付してもらえる場合がありますから
    • good
    • 9

充電端子は同じでも


端末によってはUSB給電がNGだったり
専用充電器からしか
充電できない機種もあります
電流が足りないような充電器だと
消費電力より給電が少ない物もあり
端末起動したままだと
ゆっくりバッテリーが減っていくものもありますよ
    • good
    • 5

壊れやすいのは、充電器とスマホの間のコードですね。

コネクタあたりです。

あと、コンビニで買う充電器は壊れました。

スマホ側もコネクタあたりが壊れやすいです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!