プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォン自体で初期化する方法を教えてください。

パスワード(6桁)も忘れ、パソコンにもitunesを作ってなくてバックアップもしていないので、どうすればアイフォンを初期化出来るのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 変な誤解をされてしまっているので補足です。拾ったアイフォンではなくて、自分のアイフォンで、いまは使用していなかったもので、棚の整理をしていたら出てきたという経緯です。

      補足日時:2016/06/28 13:17
  • iCloudもパソコンもなく単体しかない場合は、どうやってリストアすれば良いのでしょうか。。。

      補足日時:2016/06/29 16:38

A 回答 (4件)

>iCloudもパソコンもなく単体しかない場合は、どうやってリストアすれば良いのでしょうか。

。。

最寄りのApple正規ブロバイダか契約キャリアで初期化して貰って下さい。
Apple正規ブロバイダ(サービスに地域を入れて検索)
https://locate.apple.com/jp/ja/
    • good
    • 1

画面ロックのパスワードはリストアするしか、ロックを外せません。


端末に入れないのですから、単体では何も出来ません。
iTunesに繋いで、初期化して下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

iTunesでパスコードを外すには同期したiTunesが必要です。
なので、初めてiTunesに繋ぐ場合は初期化しか出来ません。
尚、初期化にはiCloudにサインインしてるAppleIDでの認証が必要です。
また、「iphoneを探す」がONに場合、初期化してもアクティベーションロックが掛かります。
コレを解除するにもiCloudでサインインしてるAppleIDでの認証が必要です。
    • good
    • 2

ショップへ持ち込んで対処してもらおう。


その質問の内容をちょっと置き換えると次のようにすることもできます。

「拾ったiPhoneがロックされているので初期化して自分が使えるようにしたいです。
バレずに初期化する方法を教えてください。」

こんな質問に答えちゃいけないことは分かるでしょう。
ならば面倒でも購入店で対処してもらうしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざそんなまわりくどく置き換えなくても…。そんなつもりはありません。というかそんなこと普通思い浮かびませんよ。

お礼日時:2016/06/28 13:28

iPhoneのみでも初期化できますよ!



設定の中の一般という項目に進めば「リセット」という欄があるので、
「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択すると初期化されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パスワードを忘れてしまったので、設定に入れないのです…

お礼日時:2016/06/28 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!