これ何て呼びますか

ガラストップコンロを使い始めました。すごく気に入ってるのですが、普通のふきんで拭いても、ぴっかぴかにいまいちならないんです。五徳などのお手入れやぴかぴかにする技、あるいは、何を使ったらきれいになるなどの情報を先輩方ご伝授ください。

A 回答 (3件)

不精な我が家ではゴトクなどは食器洗い機に入れて洗っちゃいます(あまり参考になりませんね)。

こびり付きなどの汚れは落ちませんが油汚れは落ちるのでそれで良しとしています。

ガラストップですが、こびり付いて落ちにくい汚れは花王のレンジクイックルで落としてからキッチンクイックル(本当はホームセンターの安いもの)で仕上げ拭きします。どうしても曇った感じになりますがこれで良しとしています。そのから乾いたタオルで乾拭きをすればそれなりに綺麗になると思います。

車のワックスのようなもの(耐熱性のある)で磨けばさらにピカピカになるとは思いますが、食べ物を扱うところなので、それまではしたくないですね。
    • 0

こんばんは、

台所周辺のガラス汚れは落としにくいですね。
アルコール(エタノール)は如何でしょう。薬局で買えます。なければ40度以上のホワイトリカー(焼酎)で試してください。
    • 0

専用の消しゴムが有ります、紙用のものより砂が沢山入っている感じです。

私のところではナショナルですが小さなのが入っていました。
オプションでも買ってみました、使用説明の手入れ方法をもう一度見てください。
    • 0