電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼にきんぴらごぼうを作って食べてもらったら美味しい!と言ってくれましたが白米と一緒に食べていました。

しょっぱかったのでしょうか…

みなさまはきんぴらごぼうをおかずにできますか?

肉は入れてなくてごぼうとにんじんのみです。

A 回答 (8件)

きんぴらごぼうはご飯と一緒に食べると美味しいですよ・・

    • good
    • 0

美味しいからご飯を欲したのだと思いますよ


一口食べて美味しいって思うものってご飯欲しくなりますもん
    • good
    • 1

私はなんでも酒類を飲みながら食べる習慣ですが、ご飯のおかずにするのが一般的ですね。


甘辛くして七味唐辛子を効かせます、牛ミンチ肉または牛こま切り肉を入れると、なお美味しいです。
    • good
    • 1

じゃあ何と一緒に食べるの?


つまみ?

普通の家庭はご飯のおかずですよ。

あなたのお家は違ったのかな?
    • good
    • 0

普通におかずになります


というかおかずにならないきんぴらなんて逆に嫌ですよw
    • good
    • 0

きんぴらごぼうってご飯のおかずとして、お弁当などにも入ってますよね?


だから、彼が白米と一緒に食べたというのは、ご飯がすすむおかずだということで、むしろ喜んでいいと思います。
    • good
    • 2

きんぴらごぼうは、おかずですよ。


なので、ご飯と一緒に食べますよ。
しょっぱいかどうか、彼に聞けばいいでしょう。
    • good
    • 2

きんぴらごぼうでご飯2杯いけます(^^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!