人生のプチ美学を教えてください!!

会社不適応の社会不適応です。
それでも生きていけますか?

A 回答 (4件)

対人恐怖は、SAD(=社会不安障害)の症状の1つなのですが


専門医(=精神科医)の診察を受けてみたのでしょうか。受けてないので
あれば、お早めに受けてみてください。

どの程度に《仕事ができない》のでしょうね。全くできないのであれば、
会社からの何らかの圧力が有る筈なのですが…ないのであれば、
許容範囲なのではないでしょうか。ということは、これからも通勤が
継続できると考えて宜しいのではないでしょうか。

《雑談できない》…職場は談話室ではありませんので、質問者さまに
与えられているミッションに就いてよく研究して、完璧に行い得るように
イメージトレーニング、シミュレーションをつづけてみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/29 02:36

No.2です。


「仕事できないし、雑談できないし、人が怖いし、とにかくダメなんです」
→それらの一つ一つを決め付けているようですが、それぞれに原因があるのではないでしょうか。
その原因を改善していけば、いろんな問題がどんどん解決していくと思いますが。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

おじさんです。


「会社不適応の社会不適応です。それでも生きていけますか?」
→会社不適応の社会不適応と決め付けているようですが。
どういうことで会社不適応の社会不適応と思うのでしょうか。
まずはそこではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事できないし、雑談できないし、人が怖いし、とにかくダメなんです。

お礼日時:2016/06/28 22:13

人生不適応でない限りは大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!