アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は日本語を勉強しているイタリア人です。
卒業のために日本パンク史について論文を書こうとしていますけど、あまり原料物質が探せませんでした。
で、ネットで本を買ってほしいけど、何か買って方がいいは知りません。
今まで、Amazonで「ザ・スターリン伝説―スキャンダル・スクラップ集」と「パンク・ロック/ハードコア史」という本を見つけられました。
オススメがあればお願いします。

A 回答 (3件)

Ti consiglio questi libri.


「パンク・ロック / ハードコア史」行川和彦(リットーミュージック)
「ロック画報 特集:日本のパンク/ニュー・ウェイヴ」(ブルースインター・アクションズ)

anche sul Wikipedia del Giappone. si spiega bene, semplicemente riuscirai la storia di Punk rock giapponese.
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本のパンク・ロック

Buona continuazione di studio!
Grazie in anticipo per la ottima risposta.
    • good
    • 0

専門書ではありませんが、「レコード・コレクターズ増刊 日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト100 1960-1989」という本が有ります。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%8 …

どんなアルバムが出ていたかを大雑把ですが掴めます。


また同じ様な形態ですが、「ロック・クロニクル・ジャパン 1 」、「ロッククロニクルジャパン Vol.2 J-POPの時代」も流れを掴める良い本です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%8 …


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%8 …


「パンク・ロック/ハードコア史」はお勧めしません。著者は元々ハードロック畑の行川和彦氏。
    • good
    • 2

私は下に挙げた本を実際には読んだことはありません。


ですがあなたのテーマに適した参考文献であろうと推察されます。

山口冨士夫著:村八分
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!