電子書籍の厳選無料作品が豊富!

群馬県から諏訪大社に行きたいのですがナビで調べると最短は佐久ICで降りて一般道を行くように出てきます。
しかしこちらのルートを地図で見ると山越えがあるようであり、
ネットで意見を調べてもカーブの連続のような意見もありました。

私が経験したことがある山道のイメージでもありますが
実際このルートは先に行きたい車にあおられたり、
整備されていなかったり、道が狭かったり、カーブが多かったり、
トイレスポットもあまりなかったりするのでしょうか?

もしくは大回りして高速で諏訪IC付近まで行ってしまってもいいと思っているのですが
こちらあればトイレスポットもありますし、先行きたい車は抜いていけますし
普通に上信越自動車道をずっと走っている感覚で行けるものでしょうか?

A 回答 (5件)

https://www.google.co.jp/maps/dir/36.3397235,139 …

ネットで見れば判りますが、カーブの連続のような狭い山道ではなく、普通の国道ですから、スムーズに走れますよ

142号線の中間あたりに、道の駅みたいな長和町諸施設和田宿ステーション特産物直売所がありますから、ここでトイレできますよ、佐久から諏訪まで1時間掛からないですけどね

http://www.wadajuku-station.com/
    • good
    • 2

#4です。



そうそう、和田峠の旧道に、水汲みスポットがありす。
良く言われている、長期汲み置きしても腐ることのないきれいな水です。
多くの人がペットボトルに何本も汲んでいきます。

和田峠の料金所の近くです。
http://kurotarou.life.coocan.jp/kuro_ture/ture_0 …
    • good
    • 0

以前は、和田峠は結構くねくねとしていました。



新和田トンネル有料道路ができてからは比較的近くなり、楽ですよ。
http://www.ndoro.or.jp/modules/contents/livesinw …

高速道路でしたら、佐久インターの少し先に、中部横断道につながる佐久小諸JCTというのがあります。
中部横断道の佐久南インターまで行くのもよいですよ。
地図でご覧になれば全然近道ではありませんが、まだ全線開通していないために無料で通ることのできる快適な道路で、佐久インター周辺の渋滞を避けることができます。
https://www.city.saku.nagano.jp/machizukuri/tosh …
    • good
    • 0

国道142号線ですかね。

googleのストリートビューでかく確認できますよ。国道299号線は八ヶ岳超えですから止めておきましょう。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%81%99%E3%8 …
    • good
    • 0

佐久を降りてから諏訪大社までは2時間は掛かりませんし、早めにコンビニにでも寄ればトイレスポットはそれほど気にする必要はないと思います。


途中メルヘン街道も通りますし、整備されていないという心配はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!