電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページの左右は広告が多いです。その左右にある広告などを除いて中身だけを印刷したいのですが どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

office(wordやexcell)ソフトにCOPYして編集して印刷かな。


office持ってないなら無料のがあります。
https://ja.libreoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。KINGSOFTのを持っているのですが、純正品でないので使い方を勉強していなかったです。

お礼日時:2016/07/05 17:46

よくやりますよ。



ウェブサイトの制作者なら、
画像編集のスキルがあるはずだから、Printscreenの画像から、不要部分をカットすれば良い。

ブラウザ Firefoxを利用しているなら、
アドオン:Firebagにて、不要なHTML部分を削除か、visibility:hiddenするとその部分が空白になるから、そのまま印刷すれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。Firefoxについてしらべてみまうs。

お礼日時:2016/07/05 17:46

一番簡単な方法は、印刷したいところを選択して、それをワードかペイントに貼り付ければよい。


ほかには、ホームページの印刷ソフトがあるけどね。エプソンのプリンターのCDに入っていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。KINGSOFTのをもっていますが、使い方を知らなかったです。

お礼日時:2016/07/05 17:46

ビルダーとかで編集するのも手だけどテクニックが必要だ。


むろんそれさえ出来れば一度ページ全体を完全ダウンロードしてから いらない部分を削除すれば良い。
ただ レイアウトが崩れやすい。

あとは Printscreen などで画面を取り込み いらない所をペイントなどで削除する方法か
pdf形式にしてから編集する方法など。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1309/24/ …
つまり 絵として編集する方法。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。pdf形式にするのを勉強させてもらいます。

お礼日時:2016/07/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!