dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護身武器として皆さんはメリケンサックをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2016/07/02 20:33

A 回答 (5件)

メリケンサックを護身用と言っている時点で嘘つきでしょ。



メリケンサックはタイマン用の凶器です。

一般人が護身を考えるなら、

・被害に遭う様な事をしない
・危険な場所にはいかない
・一人で出歩かない
・変な人には関わらない様にする
・すぐに謝って逃げる

という事をするだけで日本なら危険な目に合う事はありませし
その様な武器を持つ必要もありません。

どうしても用心深い性格で恐怖が強いというのであれば、
自分の体を1~2年本気で鍛えれば、
普通の男性には絶対負けないという強さが身に付きます。

本当の護身を考えるのであれば、
その様な方法で自分の体を変えてください。
    • good
    • 1

逃げるためのものではなく、相手にダメージを与えるためのものだね。


ある程度の重さがあれば普通のパンチでもけがをするくらいの威力がでるから、
確実に過剰防衛と判断されるし、普段から持って歩いていて職質で見つかったら
軽犯罪法違反とされるのもほぼ確実です。
    • good
    • 3

武器を持ってしまった時点で、もう、護身ではないような・・・・。


空手やボクシング経験者の手は、「武器」と看做されますし。

 万が一場合は、「とにかく〝逃げること”」を、最優先するのが重要ですし。
    • good
    • 2

わざわざメリケンサックを取り出して、手に付けて、相手の懐に入って攻撃する。


というのは私としては現実的では無いですね。

その場で大声出したほうが相手はビビりますよ。
    • good
    • 0

メリケンサックはどうしても人を殴らないといけないので当たらなかったら無駄ですよ。

まぁ、無いよりはましでしょうが。
ただ、護身武器なんて持たなくていい生活をしましょう。
大多数の人はそんなもの持っていないものです。(-_-;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!