アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたも身に覚えはない?短命になる習慣ワースト10。あなたはいくつ当てはまりますか?

参考URL:あなたも身に覚えはない?短命になる習慣ワースト10
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

6.足を組む、だけですね。

家ではこの姿勢が多いデス。
特に意味は無い動作でもデメリットになるのですね・・・
    • good
    • 0

これは本当なのでしょうか?リンク先を見ても監修者名が書かれていません。

環球網が伝えたと書いてあるだけです。
就寝前に顔を洗わないは私に当てはまっています。
    • good
    • 0

×.起床してすぐ布団を畳む


  昔は畳んでいたが今は「万年床」。

×.食後にベルトを緩める
  昔はベルトをしてたが、今は要らなくなった。

×.食事後にすぐ寝る
  柱に寄りかかって半身になる程度。

×.空腹時にあめをなめる
  飴=砂糖、の恐怖心からできない。

×.ひげをのばす
  爪も髭も、会社で御法度になっている。

×.足を組む
  太くて組めない。

×.目を細めて物を見たり、手で眼をこする
  眼鏡を3つ持っていて、適宜 使い分けています。

×.排尿を我慢する
  頻尿と謗られても良いので、絶対「我慢」しない。

×.就寝前に顔を洗わない
  大抵は、風呂か歯磨きの時に処理しています。

×.熱い湯での長風呂
  江戸っ子爺さんでは無いので。

誰?コイツ? → 提供/人民網日本語版・編集JK
    • good
    • 0

その質問を一つずつ聞くほうが、確実に命が縮みそうです。

    • good
    • 0

ああ、もう僕は死んだようなもんですねぇ。

。。
    • good
    • 0

4~5 と言うところですね。




1 該当しない

2 (偶に)該当

3 (偶に)該当

4 該当しない

5 該当しない
 → もともと髭が薄い方なので、伸ばしてもみっともないから。

6 該当しない
 → 公共交通機関では周りの迷惑だから、そのような事はダメと躾けられた。

7 該当

8 該当しない

9 該当
 → 就寝時に顔を洗うなんて習慣は無い。入浴時だはダメなのか??

10 意味不明。但し、40度以上の湯に入るという点では該当。
 → 中国の水は汚染されているだろうし、日本の水道水は化学物質が含まれているのは事実。でも、井戸水はどうなのだろうか??
    • good
    • 0

ナンセンス



数えだしたらあらゆる事が該当してしまう。

ハッキリ言って意味ないと思う。
も少しみんなが 納得する内容かと思いがっかりですね。
    • good
    • 0

教えて!gooは、ネタがないからってこんな中国のテキトーなホラ吹きをでっち上げないように。


どう読んでも「いい加減さ」満載だろうが。


>1.起床してすぐ布団を畳む

→ふーんあっそ。人から100何種類の化学物質?そりゃすごいわ。
 普段から汚染された空気や食品を摂取している中国のみの事象、と理解したい。


2.食後にベルトを緩める

→腸の動きが活発=即「腸捻転」とは早急すぎでは?


3.食事後にすぐ寝る

→太りやすい=短命、は理解できる。


4.空腹時にあめをなめる

→空腹時のあめが、たんぱく質の吸収にダメージを与える根拠がない。


5.ひげをのばす

→中国限定ということでお願いします。


6.足を組む

→これはまぁ、わかるけど


7.目を細めて物を見たり、手で眼をこする

→顔のシワ=なぜ「短命」につながる?
 目周りに生じたダメージが積もり積もっても、命に影響を与えるには程遠いかと。


8.排尿を我慢する

→膀胱炎=「短命」の根拠がない。


9.就寝前に顔を洗わない

→これも7に同様、顔の肌に生じた問題が、全身に影響することがあるのだろうか。


>10.熱い湯での長風呂
>水道水の中に含まれるクロロホルムと三塩化ビニール

→中国だったら危険の域かもしれんが。
    • good
    • 0

大きなお世話です!

    • good
    • 0

全て当てはまりますよ~w


これってやばいんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!