プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女ができました
でもなんでも言い合える関係がいいって言ったの俺なのに全然言い合えません
どうしたら言い合えるんでしょう

A 回答 (4件)

何でも話すと言っても言わなくても良い事もあるからね。

夫婦だってそうですから過去の事とか、知り合う前の事ですからね。余談ですが結婚詐欺の裁判でも判例で(恋愛中の男女の会話の中には多少の嘘がつきものである)と許容範囲ですからね。その内に気心が知れてきたら話せるようになるよ。「言わぬが花」ということもお忘れなく。
    • 1

恋愛初期のラブラブ期というのはお互いのいいところしか見えないし、自分でもいいところを見せたいという思考が無意識にあるので、言い合いになるということはありません。

人は自分のないものを持っている人を新鮮に感じ、惹かれるのですが、時が経つと、その違いが鼻につくようになってきます。そうすると、言いたいことをいい、遠慮がなくなり、彼女はすっ裸であなたの前をあるくようになり、だらしなくなってくるので、言い合えるようになります。
    • 1

そもそもなんでも言い合える関係というのは危険ですよ。

親しき仲にも礼儀ありで
なんでも話せばいい関係が築けるわけではありません。
現にあなたは、自分が言った言葉で自分の首絞めてます。
あなたが男として彼女を受け止める器や彼女とお互いに信頼出来る関係が出来れば自然に話せるようになりますよ。
    • 1

彼女と言っても他人です。

お互いの心の中は人間ですから分かりませんし
当然のように人に知られたくない、隠しておきたいこともあります。

そのすべてを、恋人同士になったからといっていきなりさらけ出すことは
お互いの心にすごく重いストレスにもなりかねません。

無理にすべて最初からさらけ出すことを考えるのではなく
徐々に、少しずつ互いを知ることによって、知られたくないことや
隠しておきたいことを察することが出来るようになってこそ、
お互いを思いやる恋人になれると思います。

焦らず関係を深めることを考えてはいかがでしょうか。
    • 1