プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にお互いを高め合える関係を求められています。
付き合って5年、そろそろ同棲を考えていましたが別れるかどうか悩んでいます。
彼氏はIT業界で働いていて仕事をしつつ勉強もしています。以前はコールセンターで働いていたのですが、私が将来的にもっとちゃんとした仕事をして欲しいと言うと勉強をして今の仕事に就くことが出来ました。
純粋にすごいなと思うし尊敬もしています。
ですが、自分だけと思っているのか私にも一緒に勉強をしよう!体型もこれから維持できるように一緒に運動しよう!と意識高い系になってきています。
それで言い合いもしましたし、距離を置かれたこともあります。
今も喧嘩の真っ只中でLINEで、最近考え方が違いすぎる、私がいない方が勉強も仕事もできるとまで言われました。お互いが高め合う関係で辛い時は寄り添える関係でいたいのにと言われましたが、仕事のパートナーでもないのにそんなに高め合う必要があるのかな?と思いました。
私は高め合えなくてもお互いが信頼できて喜びや悲しみを分かち合える関係でもいいのでは?と言いましたが高め合わないって意味が分からないと言われました。一緒にしたいという気持ちは分かりますが、正直私は1人で黙々としたいし、自分のやり方で色々したいのです。
私は彼としか付き合ったことがないのですが、男性とはみんなこの様な感じなのでしょうか?
色々と省略してるので分かりずらいかもしれませんがアドバイスなどよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

変わった考えの男です。

多くの男は、女性に安らぎ癒しを求めると思います。何時も明るく笑顔で一緒に居るだけで癒される女性であれば、他はあまり求め無いと思います。出来るなら料理が上手で、裁縫/洗濯/掃除/家計の管理が上手で卒なく熟せれば更に良いと言った感じだと思います。
 女性に対して互いに高め合わないといけないと要求する男なんて聞いた事がありません。
    • good
    • 0

ちょっとずれてたらごめんなさいよ。


話を聞いていて思ったことを素直に言うとしたら、この話ってつまり、

「出世や成功をした後、下積み時代の彼女を捨てて他の女性に乗り換える男性は悪なのか?」

って話に通じるものありませんか!?って気がするんですよ。
よくある話ではないですか。

いろいろ議論はあるのだと思いますが、結局は、人ってどこか

「その時々の自分の身の丈に合っていると自分自身が思うもの、
自分の手の届く範囲のものを欲しがるし手に入れようとする」

ものだと思うんです。
そう考えると、見えてきませんか?彼の気持ちが。要は、

「今の自分に見合ったあなたになってくれ。いまの俺はあなたのままでは満足できないんだ」

って。

世の中の男が、すべてそうだといわないですよ。
出世や成功をした後、下積み時代の彼女を捨てて他の女性に乗り換える男ばかりではないですから。

でもね。

たぶん、もう彼は走ることしか考えてないと思う。
どんどんかけ上っていくと思う。それはあなたが支えたからそうなったんだと思う。止まっていた彼はあなたがいたから走り始めたんだと思う。
あなたはその走る彼をその場で応援したいんだと思う。
でもかれはもう坂を駆け上がる人になっちゃたんだよね。どんどんその場から進んでいくんだと思う。

彼は、いま沿道から応援してくれる人を求めていないんだと思う。
走った後戻ってくる場所が欲しいのでもないんだと思う。
一緒に走ってその先に一緒に行ける人を求めているんだと思う。

走るか、とどまるか。そういう状況かもしれない。

ずれてたらごめんなさいよ。
    • good
    • 0

貴女では彼を支える事は出来ないし、幸せにはなりません。



貴女も自分より収入が少なく、向上心が少ない男性の方がお似合いかもしれません。
    • good
    • 0

彼の人生観を支持します。

特にこれからの社会に於いては彼のような考え方の男性が主流になるでしょうね。

又、彼は男としての、大げさに言えば人生の方向を指し示せる男ですので素晴らしい、と思います。

彼の考え方生き方を支持できなければ、彼はあなたをパートナーとして認めないと思いますのでいずれ別れるでしょうね。人生観は、彼を尊敬しても見下すところは無いと思います。
    • good
    • 0

仕事のパートナーでもないのにそんなに


高め合う必要があるのかな?と思いました。
 ↑
必要あります。
人間関係を永続きさせたいなら
そういう関係が必要です。



私は彼としか付き合ったことがないのですが、
男性とはみんなこの様な感じなのでしょうか?
 ↑
小数派でしょう。
彼氏さんは、おそらく理想肌なんだと
思います。

お互いに高め合う関係でないと
物足りなくなるんだと思います。
    • good
    • 1

人の価値観人生観はそれぞれに違います。



男性がみんな同じ、ということはありません。
性別は関係ないです。

一緒に高め合う関係でいて、そこに喜び幸せを感じるのが彼の感性であり人生観、価値観です。

あなたはそうじゃない。
あなたはただ一緒に遊んだり、おしゃべりしたりで幸せを感じる人なのでしょう。
結婚(=生活・人生を共にする)はそれぞれの人生観、価値観をすり合わせ、妥協するところは妥協し、干渉しないところは干渉しない、という合意をすることが大事です。

今、あなたと彼の人生観価値観の違いがはっきりして、それを話し合って妥協点、落としどころを見つけられないのなら、人生を共にするのは難しいです。

2人でよく話し合ってください。
    • good
    • 0

そう言うのを「価値観が合わない」と言います。


サッサと別れましょう。
貴女が苦労するだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A