アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://lineq.jp/m/q/14195187/a/77596656
↑このいう、裏情報みたいなのはハリポタのDVDとかを見てわかるんですか?

A 回答 (1件)

裏情報の大半は、誰かの情報を自己解釈的に書き加えて、さも自分が情報源の様にネットアップするのが大半です。


その大半が、目立ちたい、自慢したいなどの幼稚な発想から生まれてくるものです。

きちんとした情報をお持ちの方は、その大半が、何らかの形でそのことをビジネスにされている方。すなわち、雑誌編集者などの取材やインタビューによって得た情報を基にして発信しているので、信ぴょう性は極めて高いと思います。

今回、見せていただいたネットでの情報を拝見いたしましたが、個人的な思考が含まれた、やはり、どこかの方の情報を引用したものにすぎず、あまり信ぴょう性は薄いかと思います。

ただ、個人的な情報としてはよくできている方では。
また、DVDから得た情報かどうかは、本人に直接聞かないとわかりかねます。

また、この手の情報サイト言うのはたくさんあり、その多くは、似た感じの内容となっています。
似た感じと言う事は、どこかに元となる情報があり、皆、それをベースにしてアレンジしていると言う事です。
元を探し出すのは、割と大変なので、極端な個人的思考が入っていなければ、それはそれでよいかと思います。

最後に、これらのサイトが嘘つきだとは決して言いません。
が、それを真剣に信じるのはちょっと抵抗あるかなと思います。
信じる、信じないは、貴方の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!