プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の記念日は
Since 〇〇って書きますよね。

妊娠予定日にそんな感じのは
ないのでしょうか(;_;)

回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 誤字ありました(;_;)
    ×妊娠予定日 〇予定日

    Since 〇〇 ~ って
    正しい使い方じゃなかったんですね...

    言葉足らずな意味不明な質問に
    回答ありがとうございました(;_;)

      補足日時:2016/07/04 17:34

A 回答 (4件)

あと何日という話なら、


32 days until Rio Olympics.
のような言い方をすることが多いと思うけど、、、

妊娠予定日って何のことかな?
受精した日のことか、着床した日のことか、妊娠する確率の高い日のことか、、、

あとは、
分娩予定日: Due Date
受精日: Conception Date
などということもありますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産予定日です...
誤字すみません(;_;)

お礼日時:2016/07/04 17:43

>そんな感じ「の」は


こう略しちゃうと読解力皆無な脳タリンが補足を要求することすらせずにトンチンカンな怪答を投稿してきますので注意しましょうね。

妊娠を予定するとか妊娠記念日というのはちょっと想像つきませんし
妊娠した日を起点とした日付って生々しすぎて
出産予定日なら
expecting on the 13th of September
とか
Due in 100 days
とか
Due September 5
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産予定日でした(;_;)

言葉足らず、誤字が多くてすみません!

ご指摘、感謝します。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/04 17:42

Since 2015/1/1 とは「2015年1月1日以来」・・・つまり「Since 」は以来という事です。


会社の創業が1960年とすれば「Since 1960」と書きます。
恋人記念日は・・・あまり関係ないような。
   
妊娠予定日は「予定日」つまり将来でしょう。
Since は以来・・・過去です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人の記念日として
Since 〇〇って書くのは
正しい使い方じゃなかったんですね...

勉強になりました(;_;)

お礼日時:2016/07/04 17:36

妊婦手帳も持っていないのかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていますよ?

お礼日時:2016/07/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!