アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方の回答はいらないです
すみません

妊娠経験者ある方教えてください

妊娠初期症状で心臓が苦しいと感じた方いますか?

苦しいと感じたあとは咳が出ます
心臓が詰まっているような感覚が生理予定日から3日前から続いています
調べてみると妊娠してすると自律神経が乱れて苦しくなることもあるとネットに書いてあったのですが
みなさんありますか?
他、吐き気とか眠気はありません
今日生理予定日なのでまだ妊娠検査はできないです
ただの心臓病だとこわいので、先に病院に行くか迷っています

A 回答 (4件)

それが妊娠症状なら妊娠検査薬が陽性にならないとおかしいです。


そんな妊娠に起因する症状なら、検査薬が陰性で起きる訳がないのです。
生理予定日前後で陽性になった程度では、殆どの人でつわりさえも起きませんからね。

生理予定日でも検査できる検査薬もありますし、判定日を待たないと妊娠検査はできないと言うのではなく、陰性の場合の判定ができないだけです。
質問アプリで答えを集めるのではなく、検査薬で判断してください。

そもそも咳は妊娠症状ではありません。
    • good
    • 0

妊娠の初期症状としてお書きのような状態になった方がいたとしてもそれが質問者さんに当てはまるとは限りませんし、そもそも妊娠しているかどうかもわからないということですよね。


体調に不安があるなら、まずは病院に行かれる方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ただの重い心臓病ですッ!

    • good
    • 1

妊娠の可能性というより、循環器に行った方が良さそうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!