プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで仲良くなり、会ったこともないけれど電話をしたりして、仲良くなった方に恋をしました。   


無謀だとは思います。相手は2歳年上です。
失恋した時に親身に相談に乗ってくれて、
凄く優しくして頼りになって……

でもその人には、好きな人がいるみたいです。
一度は付き合って、振られて…… 
それでもひたむきに思い続けていて、
その子のためにも、部活を今以上に頑張りたい。好きな娘の一生懸命なところが大好きで、諦めきれない。
一緒にいるだけで幸せだと言っていました。


そんなところも含めて、大好きになりました。
彼の心に、私が入り込む余地はないのは分かっています。
彼が幸せになれるなら、彼の恋を応援したい。幸せになってもらいたい。
でも願わくば、その気持ちを私に向けてほしい。

こんな恋、初めてなんです。
どうすればよいのか分かりません……

そっと思い続けるだけなら、良いですかね?

A 回答 (7件)

影から思い続けるのは自由だとは思いますが、せっかくの「すき」の気持ちを風化させるのは悲しいと思います。


質問者さまが想いを伝える事で、彼が意識してくれる可能性はないのでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、本当に叶うなら、一度だけでもデートしたりしたいです。
本気で、本気で好きです。

少しずつ、距離を縮めて、想いだけでも伝えたいと思います。

ご回答ありがとうございます! 嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2016/07/05 00:34

占いの視点からの回答でもよろしければ・・



自信を持って進んでいい、進展する可能性は高い、とあります。
やりすぎになりそうな傾向も見えるので堅実に行きましょう。
自分ひとりで悩まずに、周りの人とかかわることがあなたにとってよい結果を生みそうです。
こうやって相談するのもよさそうですね。がんばってください。
    • good
    • 0

大学生の時にネットで知り合って方とやりとりをしていました。


相手の方には好きな人がいてずっと相談に乗っていたのですが、逆に彼の方から告白されました。
人の気持ちは変わるんです。
なので、親身に恋愛の相談にのっていたら気持ちがあなたに向くこともあると思います。
辛い時に一緒にいてくれる人や励ましてくれる人、弱さを見せれる人だと心を開きやすいと思います。

今は彼の心の友として彼の恋を近くから見守っていていいと思います。
思いが通じ合うといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

凄く境遇が似ていて、更には告白されるまでになるとは……!
勇気づけられます。

情が湧くかもしれませんものね!!
彼ともっと仲良くなる、この事から頑張っていきたいと思います。

振られても、素敵な恋ができたと思えるような恋ができるよう、
精一杯努力します!!

お礼日時:2016/07/05 01:53

そっと思い続けるだけなら、良いと思いますよ。



あなたが変に動いて、この関係がなくなるより良いでしょう。

ただ、バーチャルの世界で恋していては、これ以上の発展はありませんよ。

やはりリアルに勝るものはないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、今の関係を壊したくない思いもあります……

リアルで恋したいなあ…

お礼日時:2016/07/05 01:49

応援しています!頑張って!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
頑張ります!!

お礼日時:2016/07/05 01:47

そっと思い続けるだけなら良いと思いますが、あなたはそれでいいですか?


正直にぶつけてみましょう~!
私も昔ありますよ^^色々わけありで付き合ってはいませんが、今でも仲良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なところ、振られても気持ちを伝えたいです。

もっともっと距離を縮めて、張ってみます!!

gysさんにもあったんですね(。>﹏<。)
凄く励みになりました!

素敵なご回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/05 00:39

インターネットでの友達は、


正直なところ、不安です。
貴方様の年齢がわからないので言い方が難しいとこですが、学生であれば親に相談、
もう社会人とすれば、
自分で判断し、そういうような関係になるように全力を尽くすべきです。1度会ってみてみるのがよいです。
どんな人かもわかりません。
いまでは年齢も性別も詐称してる人なんて少なくありませんし。なので、実際の顔を知り、判断するのが良いと思います。気持ちを自分に向けてほしいのであれば、
そのひととよく話し、
その彼の好きな人よりも
~大切な人~として
感じてもらえれば、それでOKだと思います。頑張ってください。あなたの幸せを願います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方、高校1年生です。

かなり親しくさせていただいて、
LINEも交換して顔も部活の様子とかも教えて頂いたので、詐称ではないかなあ…と思っています。

ご回答、本当に嬉しく、参考になりました。
もっともっと努力して、頑張ってみます!!

お礼日時:2016/07/05 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!