アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飽きたのでしょうか・・・長文ですみません。

付き合ってもうすぐ10ヵ月。
同じ職場で10歳下の彼氏がいます。
半同棲?的な感じで10ヵ月が過ぎようとしてます。会社でも家でも一緒にいます。
週2回は彼氏は実家にご飯を食べに帰りまた戻ってきます。たまーに友達と飲みにでかけます。
同じ職場であることから、ヤキモチ、嫉妬、別れ話しになったりたくさんの喧嘩がありながらもずっと一緒にいます。

よく飽きないね。と言いながらいてくれるってことにお互い甘えてる部分もたくさんあると思うのですが・・・

たまには出かけたりしたいのに、せっかくの休みは昼過ぎまで相手は寝てます。
ビックリするくらいの短気でどこが怒るスイッチなのかも分かりません。

ですが、最近?ずっと誰かと連絡取ってます。私の前ではないですが、家事をしてる時は何かしら文字を打ってる手の動きが分かるんです。前に1度出会い系サイトに登録してた事があり・・・完全トラウマなってしまって・・・まだ若いからこんなおばさんじゃ・・・ってマイナス思考で。。。何も言わず我慢してきましたが、喧嘩の時に思ってる事は全部言ってよ!!と言われてからガンガン言うようにはなりました。その度、前よりもっとすごい喧嘩になってます。

一緒にいたいのと私でいいのかと考えれば頭が痛くなります。
私は背中を押した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

最後には相談者さまが決めることですね。

ここで、肩を後押ししてくれるのを、期待なさっておられるのでしょうね。

私も年下好きで、最高で12歳下でしたが、当時は私が36、彼が24で、わがまま盛りで、手におえず、別れました。

50の女性が40の男性を選ぶのとは違います。

芸能界にはたくさん、10~12歳差いますね。でも彼女らは、収入の桁数がちがうので、うまくやっていけます。
しかも、子どもも、自然妊娠ではなく、体外受精でできますし。

相談者さまが結婚して子どもを設け、幸せに暮らしたいなら、このお相手は、おすすめではありません。

「ビックリするくらい短気で、どこが怒るスイッチなのかもわからない」交際10か月でこれでは、一生つきあっていくのは無理でしょう。

子どもを設けられない年齢なら、潔く、手放すことも愛情です。
    • good
    • 1

いろいろ課題は書かれておりますが、要は、彼さんの最近のスマホの行動がなんですか、ということですよね。



彼に直接聞いてごらんなさいよ。
ここで聞いても、まずろくな回答は返ってこない。
出会い系とは限りませんよ。
ただ、こそこそやってるから、何らかの後ろめたいことかもしれなですけどね。

いますぐでなくてもいいですが、もしも不安がつのるようならば、率直に言えばいいと思いますよ。
あなたが何かこそこそやっていて、それがわたしは寂しい。
出会い系やっているのではないかとわたしは不安。
というように、「わたし」を主語にして感情をたんたんとかたってください。
彼を責めるでもなく、束縛するでもなく、ね。

それと、こういうとき、ネガティブなことは言ってはだめ。心にもないことも言ってはだめ。
たとえば、「わたしが年上だから」「あなたがやりたいなら止められないけど」「わたしに止める権利はないけれど」「わたしががまんすればいいのだけれど」「わがままなのはわかっているけれど」
そういう悟ったような言葉は不要ですね。
わたしはいや、わたしは悲しい。と感情をストレートに語ってください。

それで彼が何か感じてくれなければ、先は難しいかもしれないですね。
    • good
    • 0

男は 結局若い女に行くもんですよ!!ほとんどがそうです。



年上を裏切らない、ほんの少数もいますが あなたの彼がはたしてそうなのか???

なんかもう答えが見えかかってますよね…??
    • good
    • 0

たった10ヶ月で「よく飽きないね」って(笑)貴方との未来考えてなさすぎ(笑)



出会い系に登録
男のくせに短気
休日は寝てる
キレる

などなど
「私で良いのかな?」って思うほど、貴方の彼素敵じゃないんですけどね。
    • good
    • 1

分かります。

私も、以前似たような経験が有ります。私は、別れました。
やはり、年の差は、関係有りますよね。
思考が、時代で、少し違うのですよね。
こちらが、歳上だと、つい、引けめを感じてしまいがちですよね。
彼は、貴方に甘えてると、想いますね。
夜の営みにも現れていませんか?
このさい、突き放すのも、ひとつの手です。
彼が、本物なら、放浪した後は、犬ぢゃないけど、貴方の元に戻ってきますから。
大きな気持ちで、その時は迎えてあげてください。
また、同じことをするならば、癖が悪いので~~なかなか治らないでしょう。
きっぱり捨ててあげましょう。
案外、素敵なかたが、現れますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!