プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドからビザは取りにくいのですか?

日本からだと、とりやすかったですが・・・
最近は、ビザ申請のところが変わってとりにくくなった
という話が


____________________




俺「あの、ここってインド大使館ですよね?」
門番「そうだよ」
俺「インドビザを取りに来たんですけど」
門番「あー、さっき大使が出かけたから、ビザ取得はしばらく無理だよ」
俺「え? しばらくってどのくらいですか?」
門番「バカンスに行ったから、ちょっとわからないな」
俺「……」



「インドの旅はビザを取るところから始まっている」
と言われる理由が少しわかった気がした。


46歳のバツイチおじさんによるノンフィクション巨編
「世界一周花嫁探しの旅」、今回の滞在地は6か国目スリランカです。




「よかったら一緒に観光しない?」――
46歳のバツイチおじさんは国連に勤める才女から突然デートに誘われた
| 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1147203>

A 回答 (1件)

インドを旅行したことがあります。



イマイチ質問が分からないのですが、インドのビザを日本で取りたいとのことでしょうか?。それでしたら、特に難しいことはないはずです。

それとも、今インドにいて、他国へのビザをインドで取りたいとのことでしょうか。それですと、少々難しい場合もありますが、袖の下を渡すと簡単ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!