dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノービザで、復路のチケットを持たず、フェリーで韓国に入国できますか?

6月から韓国に語学研修に行きます。
今のところ1学期(10週)のコースを予定しているので、ビザなしで入国しようと思っています。

格安航空券を調べたところ、3ヶ月の往復チケットはほぼ見当たりませんでした(T_T)
1年オープンとなると破格のお値段になってしまうので、博多からフェリー(ビートル)に乗ることを思いついたのですが・・


ビザなし、片道チケットでフェリーで入国できますか?(帰路の日程がはっきりしないので・・・)
往復航空券の場合、1年オープンを購入するしか手段はないのでしょか・・・?


本当は"船酔い"と"入国審査"がとても不安なので往復航空券を持ちたいのですが、トータルでフェリーに比べ倍の料金が
掛かってしまうのでなんとか予算を抑えられればと思い、質問させていただきました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、回答いただければありがたいです。。。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

少なくとも俺は5・6回片道で入ってるけどなんかあったことはないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5・6回もですか!? もう、プロですねww

了解しました! もう、コビーに乗る気マンマンです!
何度も回答いただき、本当にありがとうございました~~

お礼日時:2010/04/26 00:43

ニューかめりあもあります。

こちらは正真正銘のフェリーです。ビートルより安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません!ニューカメリアよさそうですね! 安いし、揺れもビートルより少なそうです。 いろいろ検索すると、ビートルは小さくて高速の為、時化てるときは本当に大変そうでしたから。ただ、カメリアの6時間は長いような気がします。
船酔いのリスク大でも3時間のビートルか、大事をとって6時間でもカメリアか・・・。
難しい!!

ところで、6月前半は例年天候いかがなものでしょう? まだ梅雨前だと思うのですが・・・
天気がよければビートル・コビーもそれなりです・・・よね??^^;

お礼日時:2010/05/11 11:46

本来は、コビーが韓国側管理でビートルが日本のJR管理だったと思いますが、どっちにしろ船や航路維持の管理費用のほとんどは日本側が払ってたようなのでw今では両方とも基本的には日本のJR運営てなったような気がしますが、調べる気はないので気になったら調べてくださいw


船は同じ川崎重工のジェットフォイルです。

イミグレで予定を聞かれるだろうから、語学研修に来た。と、何か照明できるもん持ってれば聞かれたとてとやかく言われんでしょう。
私は1週間の予定で入ったら、色々な現地の用事で足止めされて結局90日満了滞在しましたけど、別に何もいわれんよ。基本的に経済活動はなんもせん。という原則があるので、ちょっとついでにバイトもしたいとか抜けたこと言うと、帰れと言われるかもしれんけど。w
日本人はほんとユトリなおかげで国家の意味すら理解できてないのが多いので、たまにそうゆう変なのがいるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは ビートルとコビーは呼び名は違っても同じ機種の高速船なんですね?
コビーが極端にちっちゃいとか古いとか、揺れるとか(船なんだから揺れるでしょうけど--;)そういった差はないってことで
しょうね。。。  詳しいお話をありがとうございました。

はい、イミグレで余計なことは言わない、が基本ですよね。もともと働く気もなかったですけどw

・・・では話は戻って、帰りのチケットを持っていなくても、ノービザで入国できる、と言うことでしょうか?
特に飛行機は、正規料金以外では片道のチケットを販売しているのを見たことがないので、大丈夫か心配だったんです。

お礼日時:2010/04/25 03:08

はいれるよ。


ビザなんて取ろうとしたってむしろ取れないよw
90日ノンビザあるんだから日本人はその中でどーにかせい。な、腹があるから。
高速艇じゃなくてフェリーなのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!? 安心しました~ありがとうございます♪

あのっ!!福岡の博多港発着の”フェリー(?)”をよく見てみたら、高速船ビートルって紹介があったんですけど、
私が乗る時間のは未来高速コビーとなっていました~~~~~!!!
ビートル良さそうって思ったんですが、コビーはビートルじゃないんですか???(T_T)
不安です、、、、船酔いとか・・・・大丈夫なんでしょうか・・・・

お礼日時:2010/04/24 20:27

ayeさんは語学研修なんですよね。

その時点でビザは申請しなくてはいけません。留学ビザを申請しないと入国できません。帰りの手段は必要ありません。留学ビザだけは必要です。観光だけなら不用なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?留学エージェントさんのページを参考に、90日以内なら語学研修はビザなしでOKと思っていたのですが・・・

片道だけで入国できるかが不安だったのですが、もしもビザを持っていれば問題ないなら検討したほうがよさそうですね^^;

お礼日時:2010/04/24 20:11

関釜フェリーで片道ノー査証でで入りソウルで帰りの航空券を購入、何も問題はありませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお~~~!! 経験者さんですね!?!?
心強いです! ありがとうございます!

・・・特に残高証明の提示なんかもなかったんですよね?

お礼日時:2010/04/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!