アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に好きな女性がいるのですが、年齢がわかりません。手がかりも何もないんですが、皆さんならどういう方法で確かめますか?
直接聞くのは失礼だと思うので…

A 回答 (9件)

一番いいのは相手から貴方は何歳?と聞いてくれたら楽ですが。教えたらいいです。

失礼ですが〇〇様はって感じ。何歳に見えるって来ますねだいたい。失礼じゃないくらいに若く答えましょう。でも聞き出すのは難しいかな。失礼ですがてつけましょう。若々しいからも忘れないでね。若く見られたら嬉しいですから。僕は10歳若く見られ、年下興味ないんですと、自分より若い子にブロックされた過去があります。
    • good
    • 0

干支が聞けたらいいんですけどね。

(直接聞くのとあまり変わらないか…(=_=))

例えば今年はサル年だから サルのついたパッケージの商品をレジに持って行き
今年はサル年だからサルのついた商品買っちゃいました~~○○さん干支なんですか?
俺ウシ年なんですよ!

……寒いか(=_=)
    • good
    • 0

年齢がわからない。

手がかりもない。 直接聞くのは失礼。

あなたは、すべて自分の判断で上記のことを整理してしまってますが、年齢がわからない???
好きな女性の年齢なんかどうでもいいじゃないですか?
直接訊くのは失礼。  勇気がないだけでしょ? 声をかけなかったら、ぜったいに後悔するか否か。
そこからがスタートですよ。
あなたが少しの勇気を出せなかったら、他の男が漁夫の利を得ます。 若いときの勇気の無さは ときには
罪なことでもあります。 少し勇気を出すことで、それから先がバラ色の日々になるのだったら、。

今のところは それしか言えませんが、。 私も含めて日本人の悪いところは、右顧左眄し過ぎです。
しかも、自分にとって肝腎要、人生を変えるかもしれない事柄を、下手な理由をくっつけて日送りにして
しまう。 たまには 当たって砕けろ! ですよ。 あなたは50回以上 女性にフラれたことなんか
ないでしょ? 傷つくのを恐れていても恋愛とかは出来ませんよ。 特にこの人しかいない みたいな女性と
付き合おうと想ったら、自分を安全なところに置いておいたら、他の男に負けてしまいます。
決断する っていう段階に至っては 優しい心 なんてのは、足枷にもなりかねません。

おれなんかどうせ・・・。とか想ってるんだったら、恋愛とか諦めるべきです。 相手に失礼ですから。
直接訊くのは失礼、、なんてのは 相手が判断することです。

今 あなたに必要なものは、勇気だけです。 相手の心を慮って、、なんてのは笑い話のネタにもなりません。 で、相手があなたを気に入らなかったら、そのときは 潔く です。

陰険な男ってのは、それだけで嫌われます。態度に出ますから。 どうぞ、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
勇気を持って、絶対後悔がないように精一杯アプローチします。

お礼日時:2016/07/06 11:23

一番印象に残っているオリンピックは? と尋ねる。


「アトランタは覚えてない?」と古めのを尋ねて、「まだ産まれてない」だったら二十歳以下、「産まれてたけど赤ん坊だったから」なら21,2歳という感じで割り出していくわけです。
歴代オリンピックの開催年を覚えておく必要がありますが、時事ネタでもありますから不自然さはないですよね。
    • good
    • 0

好きなら年齢なんてどうでもいいような…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみたらそうでした。
僕は19歳なんですが、相手が30代であっても好きという気持ちは変わりません。

お礼日時:2016/07/06 00:24

見た目が若いなら聞いていいと思います。

私もあった瞬間に聞かれたことが何回もあります。たいてい答えてくれますよ。
見た目が30代より上だったら、周りの上司などに聞けば履歴書見てるから分かると思います。
もしきいて、以外と年上だったら若く見えるとか言っとけばいいと思います。

私は、10代の時20代後半から30代の人に年齢聞かれて、若すぎってガッカリされたことが何度もありました。老け顔でした(´nωn`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人の見た目は20代前半なので大丈夫ですかね…笑
今度聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/07/06 11:27

本人に聞けないのだったら店長さんに「○○さんっていくつくらいなんですか?」って聞いてみたら?

    • good
    • 1

聞く以外ないと思います。

仮に履歴書などから知り得たとしても気持ちが悪いですし、見られるお立場にはないでしょうし、個人情報にあたりますので。芸能人で言うと誰あたりが同級生ですか?くらいに軽く明るく聞けば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ここで働いて何年目なんですか?みたいな質問あとに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/06 11:26

一か八かですが


「○○さんて○歳でしたよね」
ととぼけて聞く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A