プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で新人が入ってくるといきなり年齢聞く人がいるのですが、どう思いますか?新人が女性の場合です。
相手が学生さんのアルバイトならまだわかりますが、そうじゃなければ私なら聞きませんし、まず相手の年齢にあまり興味がありません。なぜ他人の年齢を知りたがるのだと思いますか?

A 回答 (2件)

話し合わせるため。


話のネタのため。

新人のためさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
相手が女性だと失礼かな?と思っていました。

お礼日時:2020/12/09 04:39

年齢に対する興味ではなくてコミュニケーションの中のひとつの決まり文句じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私も、あの人と同い年だね!とか言われたりしますが、で?となります笑。

お礼日時:2020/12/09 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!