電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイツリーの短歌を国語で考えているんですけど、私が考えたのはこんな感じなんです。
暗い中 とびらひらけば 人達が 笑顔溢れる スカイツリー
直した方がいい部分など教えてください。

質問者からの補足コメント

  • スカイツリー以外の言い方ありますか?

      補足日時:2018/05/03 19:05

A 回答 (7件)

Skytreeの光る扉ゆ星の人が溢れて来るよ微笑みながら



Lieben Sie Hesse?
    • good
    • 1

天空塔

    • good
    • 0

2度目の回答なんですが、


人達がは、皆々がの方がいいと思います。
    • good
    • 2

人達が


は、いらないと思います。短歌はリズムも大事なので。具体的に言わなくてもだいたい分かります。短歌はつくるのは難しいですが頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2018/05/03 19:04

最後字足らず

    • good
    • 0

素敵だと思います!!


笑顔溢れるを、笑顔花咲くに、かえるのも素敵になるとおもいます(*´罒`*)

暗い中 ふと上見上げ青光 ぐるりと見守る スカイツリー

っていうのもいいと思います!
夜のスカイツリーは、青色の光でイルミネーションされて綺麗なので(*´˘`*)♡
    • good
    • 0

人達が→人々の

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/05/03 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!