タイトル通りです、最近見ないと思ったら。
いつからかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

まずリョービは上州屋に釣具関係の営業権を譲渡しました。


http://www5c.biglobe.ne.jp/~take300/sub400.htm
↓平成12年9月を見てください。
http://enkaku.gozaru.jp/ri/ryobi.htm
しばらくは鮎竿も有ったかもしれませんが、現在ではありません。

テンリュウの鮎竿はもっと前に撤退したのではないでしょうか?
オークションで鮎竿のコーナーを時々見ていますが、ほとんど見た事がありません。
    • good
    • 0

リョービは「上州屋」で扱い。



鮎竿は無いです。海だけ。

参考URL:http://www.ryobi-fishing.com/
    • good
    • 0

テンリュウはわかりませんが


リョービは釣具から撤退したのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシマノ チェルマーレについてご存知の方

シマノのチェルマーレを購入しようと思っています。
シマノに確認した所、現在製品回収になり随時強度の確認後随時返却、もしくは、強度テストに合格した新品を返却していて、現在の所まだ未定と言われましたが、釣行の予定もあるので泣く泣く他のものにしようかとも思っています。
ネットで確認してもどこにも売っていないので、ある程度正確な販売再開時期をご存知な方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

ある程度でよろしければ。
私も同じ境遇でしたので気持ちは分かります。
現在シマノでは電話対応としてすでに回収されてる顧客優先にしてますのでとの回答をしてると思います。
しかも出荷は未定の一点張りです。
ですが確かな情報筋ですが今月(10月末)前後にてシマノ取扱店優先に出荷予定があるそうです。
私も以前よりショップにて注文待ちしてましたので入手出来そうです。
ただし・・・
やはりショップの力はあると思います・・・
シマノ製品を多く取り扱い、シマノにコネがあるショップに足を運ばれると硬いかと思いますよ!

Qフローティングアンカー ご存知ですか?

以前、プレジャーボート用の錨で、フローティングアンカーというものを使っていたのですが、再度購入をしたくて探しているのですが、インターネットで検索してもなかなかみつかりません。とても軽いアンカーで、黄色のプラスティックでできたフロートがついているものです。
ネットで購入をしたいので、購入できるサイトを教えていただけると助かります。
または、製造業者等の連絡先でもかまいません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ああ、ありましたよね。
http://item.rakuten.co.jp/takumarine/505731/#505731
使ったことないですけど、これって効果的なんですか?

着底が遅いのってアンカーとしてはちょっとどうなんだろう?って思っていたんですけど。
よい使い方があるのなら教えてください。

Qこんな仕掛けをご存知の方、教えて下さい。

画像のような仕掛けが何かの釣りで使われていると聞いたのですが、何釣りで、
どんなふうに使われているのかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

仕掛けというよりも道糸に用います
ビシマ釣り
http://www2.ocn.ne.jp/~araibcma/

Q名古屋周辺でBBQが出来る管理釣り場をご存知じゃないでしょうか?

名古屋から車で1~2時間くらいでいけるところの、管理釣り場、餌釣りで、トラウト系の魚がつれるところを知りませんか?
ご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

すいません良く読まずに回答してしまいました、、
下は餌禁止でした
ちょっと遠いですがこちらはどうでしょ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/9024/kanntsuri_ikou/shoukai_mino.f.a.htm

Q大きな活シラサエビを販売している店をご存知であれば教えて下さい

大きな活シラサエビが売っている和歌山市から近い店を探しています。
大阪の貝塚に有る『フィッシング Tポート』って名前の釣具店に売っているのは知っているのですが、
当方和歌山市在住の為、釣りの度に、毎回ワザワザ買いに行くには少し遠いです・・・('~`;)

和歌山市から近くて、大きな活シラサエビを売っている店をご存知であれば教えて下さい m(_ _)m

Aベストアンサー

マキエサに小粒、刺しエサに大粒…お気持ちはお察ししますが
経験上、それほどの差はありません。というよりガシラなど
悪食の魚には多分効果的、または秋の活性が高い時はある程度
大エサに分があることがありますが、今の時期はかえって
逆効果というより喰い付きません。

私も季節によっては和歌山方面の波止釣りで活きエビを使って釣りを
しますが、今まで釣り上げた60~70cmほどのスズキ、25cm
以上のメバル、「カスゴ」と呼ばれるクラス以上のマダイやチヌ等は
すべて逆に小さめの刺しエサに掛かっています。

時折ハマチなどの青物が回ってきて撒いたシラサに付くと、大きめの
刺しエサの方が有利な気もしないでもないですが、これはあくまでも
アクシデント的なもので最初から青物狙いの時にはシラサ等の淡水
活きエビではやりませんもんね。

初夏から10月いっぱい位までは気温・水温がシラサには高過ぎて
エビブクでも水中でもそんなに持たないので私はやりませんが、
寒い時期はやっぱり活きエビに分がありますよね。

大きい活きエビが欲しい時は、シラサもしくはブツエビをマキエサにし
地エビと呼ばれるものを刺しエサに使えばいいです。

常時ではないですがマックス和歌山店にもありますし、無い時は
シラサの大粒を電話予約すれば購入可能です。

もうそろそろシラサで大物を狙うのも一旦休憩ですがお互い
頑張りましょう!

マキエサに小粒、刺しエサに大粒…お気持ちはお察ししますが
経験上、それほどの差はありません。というよりガシラなど
悪食の魚には多分効果的、または秋の活性が高い時はある程度
大エサに分があることがありますが、今の時期はかえって
逆効果というより喰い付きません。

私も季節によっては和歌山方面の波止釣りで活きエビを使って釣りを
しますが、今まで釣り上げた60~70cmほどのスズキ、25cm
以上のメバル、「カスゴ」と呼ばれるクラス以上のマダイやチヌ等は
すべて逆に小さめの刺しエ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報