プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじひいたら、神様にお願いしましょひとすじに夜夜よに恋しいこの胸の内って出たんですがこれってあんまり良くない結果ですか?

A 回答 (3件)

私の友達、おみくじで大吉出たんです。


待ち人の所、
『来ない、待つな』
でした。
お気になさらず。
    • good
    • 0

この歌の意味はおわかりかもしれませんが、


「恋をして、毎晩毎晩苦しいなら、一生懸命神様にお願いしてみてください」という意味ですよね。
苦しいときの神頼み(=苦しい時は神様に祈って、心を平和にしましょう)とも言えるし、神様に一生懸命願うくらい彼を一途に思えば(またが、何か望みをかなえようと一生懸命になれば)願いはかないます、と言う意味にもとれそうです。
とにかく一生懸命頑張ってください、ということで、わるい結果ではないと思います。
    • good
    • 5

ちょとエロいだけかも。


憧れの高校、大学に入るためにはとにかく神様にお願いしましょうって
ことかも。
信じよ、さらば救われん。
の精神です。
つまり、
おみくじなどに頼らず努力せいと読んでもよいのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!