プロが教えるわが家の防犯対策術!

maRemaReというお店でこないだサンダルを購入しました。
買ってから気づいたのですが、歩く度にプシュゥッと空気の抜けるような音がします。調べてみても、「靴と足のサイズがあわず空気がたまり~」というようなものばかりです。サンダルなのでそれはないはずですし、原因は多分というか絶対靴底にあります。

それは靴底がクッションのような低反発素材?になっていて、足を踏み出し押されてプシュゥと音がしてしまってるんだと思います。
少し静かな場所だと結構音が聞こえてしまっていて履きたいのに履けなくて困っています。
なにか解決策はないでしょうか?(TT)

A 回答 (2件)

針などで穴を開け、多方向から空気を逃がすようにすれば良いです。

    • good
    • 12

サンダルの底が発泡ゴム素材で、子供用のぴよぴよサンダルのように、中の空洞部分を空気が


出入りしているのでしょうね。
歩き方を色々工夫する(つま先だけ、かかとだけ、すり足など)か、靴底の素材を歩いても音
のしないものに張り替えるくらいしか解決策は思いつきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!