プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィーンのトラムの質問です。
ウィーンのトラムはリンク内部を走っています。
Oper(オペラ座の前)で乗車しようとしたら、「ここでは乗れない、他の停留所だ」と言われたのですが、どこから乗車できるのでしょうか?

詳しい方の回答を宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • なお、「ここでは乗れない、他の停留所だ」と言われたのは、トラムのドライバーではなく、側にいた、オーストリア人に言われました。シュヴェーデンプラッツ広場と正確には言われました。。普通のトラムはまったくOperで停まりませんでした。。

      補足日時:2016/07/12 14:29

A 回答 (3件)

書かれているのは観光用のウィーン・リングトラム(Vienna Ring-Tram)のことでしょうか?



https://www.wienerlinien.at/eportal3/ep/channelV …

 その場合、使用されたのは1周乗車券でしょうか? その場合、確か一度降りてしまうと再乗車は出来なかったと思います。

 普通の1回券などでの普通のトラムへの乗車でしたら断られることはないはずですが。。。
 ちなみにウィーン・リングトラムの乗車券では普通のトラムには乗れなかったはずです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!まだ切符もなにも買っていない状態だったのです。それで、Operで待っていたら、「トラムにのりたいの?それなら、ここではないよ。」と言われたのです。。さて、どこの停留所にいったら良かったのでしょうか。。もし、ご存知でしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/07/12 13:17

No.1です。



 オペラ座の前のトラム駅は降車専用ではありません、、、というか降車専用のトラム駅は無かったと思います。
 軽く乗車拒否されたのでは?
 それか黄色いウィーン・リングトラムに乗ろうとしたとか。。。

 ちなみに基本は乗る前に近くのタバコ屋さんとか券売機で乗車券を買います。車内の券売機(←新型車両だけかも)でも買えますが割高です。
 乗ったら乗車券を青い検札機に入れて検札します。

 「ウィーン トラム 乗り方」といったキーワードで検索すると説明している旅行情報サイトのページなどがみつかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。降車ではなく、乗車しようとしました。。しかし、トラムは来ても、まったくOperで停まりません。
観光用トラムでなくてもいいので、来たトラムに乗車しようと思いました。
どうやら観光用は、黄色いウィーン・リングトラムで、シュヴェーデンプラッツ広場でしか、乗降できないようですね。。
https://www.wien.info/ja/sightseeing/sights/vien …
今回は、丁寧なアドバイスを有難うございました!

お礼日時:2016/07/12 14:19

ドイツ語でしか出ていないですが、Winer Linienのサイトに運行状況がでています。


いつの話か分からないので何とも回答できませんが。
http://www.wienerlinien.at/eportal3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
昨年の話ですが、もう色々とわかって来たので、大丈夫です!

お礼日時:2016/07/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!