プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問お聞きします‼
自分は先日、いい感じで仲良くしている女性(42歳、自分の気持ちは知ってる)に
誕生日プレゼントを渡しました。
その後朝早くにLINEで『誕生日プレゼント可愛かった、本当にありがとう』の後今の本当の気持ちが書いてありました。『曖昧にしてしまうのも、申し訳ないので。別れた人がいて、よりを戻せるなら戻したい人がいる』と言われました。その事を(連絡を取ってる)自分も以前聞いていました。
なので自分も正直諦めたくはないですが、はっきりさせたかったのもあり、『もし嫌(いや)なら今の関係をおわらせましょうか?電話番号も削除します、迷惑をかけてしまうので、でも、そうならない事を祈ります』と送りました。
女性からは『嫌いにはならないです。た嬉しいだ気持ちにお答えできなく申し訳なくて。曖昧にさせとくのも悪いので正直な気持ちを伝えようと思って…。ただ気持ちの整理が出来たら電話も出れると思うので、番号は消さないで残してといて下さい』と返信がありました。自分は『はっきり言って嬉しいです。また明日仕事で相手にしてね』と送り、『はい』と返信が来ました。
またやり取りの後に『こんな遅くまでつきあわせてごめんなさい。明日仕事だろうから寝てください』と可愛いいスタンプを送ってくれました。
この様な場合、女性は自分の事を恋愛対象にしてくれ、少しは望みがあるのでしょうか?
一つ気になってるのは自分が『嫌になったら』と送ったら女性は『嫌いにはならない』と言う言葉です。
自分は恋愛経験が乏しく疎いので正直悩んでいます。多くの女性の方々からの意見、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

確かに、キープととられかねない、返事ですね。


でも、同性として、彼女の気持ちを考えた時、
元カレと復縁できなかった時のために、とっておく。
という計算高さは感じられないのです。
無意識に、元カレと会えない寂しさを、あなたと遊ぶことで埋めているとは思いますが。
彼女自身、無意識にです。
今のままキープしておきたいなら、
正直に胸のうちをしゃべったりはしません。
適当に距離を保ったまま、いい印象を与え続けるでしょう。
彼女の中では、葛藤があるのだと思います。
元カレと復縁できないのを、わかっているのだけれど、
それを認めるのが怖い。
(彼女のことを知らないので、本当に想像ですが)
おそらく、復縁はないでしょう。
もう忘れた方がいいのだと思う一方で、
元カレに気持ちが残っている。
あなたの、真っ直ぐに自分に向けてくれる気持ちに、
応えられないのが、本当につらいのです。
あなたに対しては、友人以上の好意はあると思います。
ただ、彼女は、自分の中にある恋愛感情を認めてしまうと、
元カレをすっぱり切ることになるので、
恋愛感情ではないと思い込もうとしているのかもしれません。
>少しは望みがあるのでしょうか?
ということですが、
望みはあるとは思いますが、
彼女自身が、元カレをただ未練に思っているだけの状態が続くのなら、
時間はかかると思います。
元カレに連絡をとって、別れを再認識するしかないようなことが起きるとか、
彼女が、「このままじゃ自分はだめだ」と気づき、過去を忘れようとする。
あなたが、変わらず、優しく、彼女と接していたら、
彼女が、今の自分を変えようとし始めるかもしれません。

あなたは、真面目で一途な方のようですので、
彼女と付き合いつつ、いろんな人との出逢いもするべく、
交友関係を広げるのは、苦手かもしれませんが、
彼女以外の友人もできるといいですね。
彼女を諦めなさいと言うわけではありませんが、
いろんなことに挑戦できる時間を、
ただ彼女の気持ちが変わるのを待って過ごすのは、惜しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴女の言うとおり復縁はない感じはします…認めるのが怖く辛いというのもなんとなく伝わってきます。
元彼(彼女より5つ位年下)に彼女の性格や気持ちを知ってるから、都合のいい女にされしまうのではないかが心配で仕方ありません。
自分も友人に相談したら、男からしてみたらそんなもんだよと言われてしまい…
彼女にはこの先もいままで通りに接するつもりです。仲良くなった頃に『15年位友達と呼べる人はいない…』と言ってたので、『俺は裏切らないよ』と約束しました。
なのでこの先も彼女に接する態度は変えるつもりでいます‼
でも仕事で顔を合わせる時があるけど、会わない様に避けられたりはしないでしょうか?質問ばかりで本当に申し訳ありません。
意見を頂けたら助かります。

お礼日時:2016/07/13 12:54

コメント読みました。


「彼女が自分を避けるかも」と怖くなり、
あなたの方が、彼女を避けたりしなければ、
彼女が、あなたを避けることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。さっき普通にLINEもきたので良かったです。本当にありがとうございました‼

お礼日時:2016/07/13 17:12

無難な文書送ってるような



あまり興味無いのかな?

元カレを理由にする人ってあんまいないというか学生レベルというか


40代の女性とは思えない対応..

年齢的に焦ったりしないのかな?とか

そういう意味で

脈はあまり感じない気がしますね^^;
    • good
    • 0

男性ですが、失礼します。


No.3さんと同じ意見なので、総論は省略し、部分的に回答いたします。

>一つ気になってるのは自分が『嫌になったら』と送ったら女性は『嫌いにはならない』と言う言葉です。
>自分は恋愛経験が乏しく疎いので正直悩んでいます。

いったい何を悩んでいるのかもよくはわかりません。が、特に深い意味があるとは思えません。
彼女さんは、ざっくり言えば、今好きな人がいる。
そこに別な男性から告白された。そして、告白を断った。
男性は、「告白したことで、自分のことが嫌ですか?嫌なら電話も消してくさい。」、と言った。
女性としてはそこまで嫌ではない。告白をされたからといって、迷惑でもないし、それで嫌いになったわけでもない。という意味です。
逆に、今まで好きだった(「今まで好きだったけれど、これで嫌いになったわけではない」)という意味でもないですね。深く考えないように。
    • good
    • 0

それって、ただキープされたって事ですよ。


元カレとよりを戻せなかった時のための…。
だって女も 42歳になれぱ、この先自分の事好きになってくれる人が、もう現れないんじゃないかって少し焦り出す時期だもん。
だから、もしもの時キープ君なんだと…。
あなたの年齢がわかりませんけど、それでも彼女がすきなら待ってるといいよ。
くれぐれも彼女に振り回されないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にも同じ事言われました。
ただ本当に好きなので、振り回されてしまうだろうけど、僅かな望みに掛けて待ちたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/13 13:48

私の場合ですと、友人としてはOKだけど恋愛対象外の相手にそのような文面を送るかもです…。

女性にとっても、異性として付き合いたい相手でないからといってそれまで親しくしてた友人(知人)と縁を切るのは、それなりに切ないものですからね…(´ω`;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!