アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンド編集ソフトを探しています。
使用目的は、ナレーションとBGMの編集をしたいのです。
BGMをバックに、ナレーションを入れたいのですが、シーンシーンでナレーションをフェードアウトさせたり、フェードインさせたり、音量を大きくしたりとさせたいです。

使用するパソコンはWin2000Proです。

現在持っている音源はBGMはCD、ナレーションはWAVEです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね、1,2さんのおっしゃっている、SoundEngineとAudacityというソフトウェアがフリーでは一般的だと思います。

後、Mephistoというソフトがあるので紹介します。β板ということになっていますが、普通に使えます。

参考URL:http://www.excla.com/Mephisto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを確認させていただきました。
結構詳細に記述されており、試してみる価値は十分にありそうですね。

後ほど試してみたいとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 08:20

 No. 1 の回答の方がすすめてくださっている「SoundEngine」のほかに,「Audacity」(参考 URL)というソフトウェアもあります。

2004 年 7 月 22 日現在,日本語の対応は不完全ですが(英語を選択して使用してください),操作はそれほど難しくありませんのでご安心ください。
 両者を適材適所で使われると,効果抜群かと思います。

参考URL:http://audacity.sourceforge.net/index.php?lang=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからダウンロードして試してみたいと思います。

ご指摘通り、2つのソフトを組み合わせてみると、私が予想している以上の結果が得られるかも・・。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/22 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速ダウンロードして試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!