プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上七軒の舞妓になりたいものです。
入りたい置屋は大文字さんなのですが、連絡の方法で電話か手紙か迷っています。
電話は上七軒歌舞会のホームページに電話番号が載っていたのですがタイミングや時間帯で忙しい時間だったらどうしようと悩んでます。
手紙は地図アプリ?で調べたら住所が出てきたのですが合っているかよくわかりません。
どうしたら良いか分からなかったので3日ほどまえに上七軒歌舞会に問い合わせましたが返信が返ってきません。
もう少し待ってからの連絡の方が良いですか?
あと、電話は手紙かどちらが良いと思いますか?
また花街に詳しい方、大文字さんにつながる住所などあれば教えていただきたいです(回答つきましたらすぐに消します)。
電話の場合、電話口での話し方や内容を教えてください!
たくさん質問してしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足で質問なのです。
    質問サイトで大文字さんの住所?を見つけたのですが、他の置屋さんの住所も紹介されていて同じ住所なんです。

    大文字

    〒602-8381 京都市上京区北野上七軒

    これなのですが合っているのでしょうか?
    またこちらにお手紙を送ったらどこへ行くと思いますか?

      補足日時:2016/07/14 04:21

A 回答 (5件)

どうやら置屋に連絡を入れるのではなく、上七軒歌舞会に連絡を入れるようです。


上七軒歌舞会にて振り割るのではないでしょうか。
http://yasu733.exblog.jp/21873162/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上七軒歌舞会の方に問い合わせましたがまだ返信が返って来ないんです。
もう少し待ってみようと思いますが、2週間たっても来なければ履歴書とお手紙を歌舞会の方へ送ってみようと思います。
サイト見ました。すごく綺麗でした…!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/13 16:56

まずお電話をした方が良いです


いきなり書類とか手紙とか送ったりしたら見ずに捨てられる可能性もあるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
参考になりました。歌舞会の方に問い合わせをしたら履歴書を送っていいと許可を頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 00:25

>これなのですが合っているのでしょうか? またこちらにお手紙を送ったらどこへ行くと思いますか?



大文字さんに届くと思いますが、そのような人は採用されないでしょうね。
上七軒歌舞会で受付をしている中で、ルールを守れない人は不要な人間です。
しきたりが優先される世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
歌舞会の方に問い合わせをしたら履歴書を送っていいと許可をいただいきました。
しっかりルールを守りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 00:22

こんにちは



タイミングがわかりにくいようなら
手紙の方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですか?!
よかったです。住所が合っているか分からないという不安もありますが上七軒歌舞会の方から返信が来なかったら一か八か手紙を送ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/13 17:05

上七軒歌舞会に問い合わせましたが返信が返ってきません。

]
この返事をもう少し待つことです。
大文字に確認しているかもしれません。
住所等ここでは返事ができないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。もう少し待って見ようと思います。
それでも返信が来なければ電話して見ようと思います。
住所はそうですよね…
後から気づきましたがこちらでは質問が消せないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています