プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド物ばかり持っている16歳をどう思いますか?
私は小さい頃から母親にブランド物の服や物を着飾られて来ました。もちろん私の母もブランド物が大好きです。
中学生になってすぐにGUCCIやFerragamoといった財布やカバンを新しく買ってくれて使っていました。中学を卒業する頃にはブランド物を身につけるのが当たり前のように捉えるようになってきてDiorのサングラスや全身Burberryのものを着るようになりました。私は多くの人が使うCHANELやLOUISVITONのような あ、ブランドとすぐにわかるような物は使いません。そしてここ最近なんのためにブランド物を身につけるの考えるようになりました。それはやっぱりお金持ちに見られたい、見栄を張りたい、自己満足、自信が持てると言った理由でした。でも一切私のお金で買ったものではありません。親も最近は大人になって自分で買いなさいと言いますが、ブランドものを持つことに慣れてしまい、服や財布カバン、新しいものを探すときもハイブランドのものを検索し親におねだりの状態です。最近ではLOEVEやCelineといったわかる人は見ればわかるような隠れたブランドに興味を持っています。でも私はこのような生活をしてきて逆に安物を身につけたいと思わなくなってしまいました。私にとって安物はもろく、品がなく、ダサいととられています。まだこんなにも幼い子どもだとわかっているのにハイブランドにしか興味が持てないことに恥を感じてきています。でも止められません。このせいか男子からも全くモテません。男性から見ても近寄りがたい感じなんでしょうか。私と似ている方、少しでも抑える方法などありましたらコメントお願いします。

A 回答 (1件)

小さい子供の頃から当たり前の様に与えられて来たブランド物は、あなたにとっては高い安いとか、見栄とかは関係なかったのではないかと思います。

あくまでお母様がブランドの価値をあなたに話して聞かせて来たから、その言葉に洗脳されているのではないですか?
ブランドと言っても世界にはあらゆる種類のブランドがあり、あなたが知ってるブランドは恐らく日本人ウケしているほんのほんの一部に過ぎないと思います。
ブランドと言っても、その中でさえピンからキリまであり、私は分相応の物を身につけるのが1番輝くのではないかと思います。
16歳の貴方なら、自分のお小遣いの中で買える範囲の物を使いこなす。これがオシャレと言うものです。
かえって貴方くらいの若い女性が成人した女性が持つ様なブランドを身につけていると羨ましがられるどころか嫌みと滑稽に見られると思います。
お母様が何故その様な洗脳をされたのかとても疑問ですが、持ち物でしか人間の価値を計れないのはとても可哀想な生き方をされてきたのですね。
物はいつか無くなります。
もっと自分の内面を磨けば男の子からもモテるのではないでしょうか。
    • 3