電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど前に購入したノードパソコンがあります。

元はwin8.0で、1~2年前に、win8.1にアップグレードしてました。
そのPC、全然使ってないですが、いまのうちにwin10にアップグレードしようと思います。
しかし、通知領域に、win10のアップグレード案内が出ません。

日常使用中のデスクトップの Win7 PCでは、win10のアップグレード案内がいつも邪魔していて、出ない設定にしました。

しかし、win8.1 ノートPCは、何もしていないのに(長時間オンしないせいか?)、アップグレード案内が出ません。

そんな環境で、win8.1からwin10にアップグレードするにはどうしたらよいでしょうか。
(できたら、アップグレードのDVDを作っておきたいです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下からダウンロードしてください。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばり、そんなサイトがあったんですね。
早々にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 06:38

Win10.isoのダウンロード先は、No.1さんご紹介の通りです。


しかし、初期利用が7/29(無償アップグレード期限)以降の場合は有料です。

無償アップグレードを適用したい場合は、7/29までに次のいずれかの利用が必要です。
1) Win10へのアップグレード
2) Win10のクリーンインストール(プロダクトキーは元OS用)

これを行えば、7/29以降でも、そのPCに限り、同じことが行えます。
なお、この情報は現在時点であり、今後はMSの対応次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>7/29までに
知らなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!