電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6年前から使っているデスクトップPCですが一度Win10に無料アップグレードしたのですが使い勝手がいまいちだったのでWin7に戻して使っています。
もう一度Win10に無料アップグレード出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

できますよ。


当初は無料アップグレード期間がどうとか言ってましたが、windows10をベースに改良していく方針を固めてから、なし崩し的に今でもアップグレードは公式に可能になったままです。

Microsoftの公式サイトにサインインして、アップグレード用のイメージ回復ディスクをダウンロードしてUSBメモリにでも保存して、それがWindows10のインストールディスクになります。

ご承知の通り、Windows7は来年1月にサポイート切れですので、余裕をもって今のうちにアップグレードしておきたいですね。

https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2019/11/23 21:09

一度でもwin10の利用実績(認証済み)があれば、


再度のwin10利用はそのまま認証されます。
Win0.isoをMSサイトから入手できます。
それを落としたら、DVDに焼いてください。
なお、オンラインアップデートは、トラブル対応が大変になるので、
DVD利用のほうがお勧めです。
なお、データーのバックアップ、Win7のリカバリーDVDは必須です。
    • good
    • 0

可能です。

認証はそのままで通過します。
以下からダウンロードして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ダウンロードしてDVDを作成します。

お礼日時:2019/11/23 21:08

できます。

一度10にしたら何度でも認証が可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、Win7の終了が近いので新規購入するか迷っていましたが無料アップデート出来るなら使い続けようと思います。

お礼日時:2019/11/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!