dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

android4.4から5.0にしましたが、ホーム画面長押しから選べるウィジェットの中で
wi-fiやGPSなど、ワンタッチでON・OFFが出来るものが無くなったようです。

設定画面に行くようなショートカットではなく、ワンタッチでGPSや機内モードを
オンオフ出来るものはありませんか? 頻繁に切り替えるものは1個単位でホーム画面に
置いておきたいのです。 音、GPS

それ以外はPower Togglesなどで間に合うのですが・・・。

A 回答 (2件)

機種はなんでしょうか?

クイック設定パネルでWi-FiやGPSのON/OFFはできませんでしたか?
標準のウィジットもありますが・・・。
「Android 5.0 のウィジェット」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

SOL25です。4.4のKKの時は画面長押しからウィジェットがあり、
任意のものを置く事が出来ました。
GPS、畿内モード、サウンド(音を消したり、バイブモードにしたり)のみを置きたいのですが、GPSや畿内モードなどは押しても設定画面を呼び出すだけのショートカットになってしまっているので・・・

Wi-FiのOff/Onなら Power Toggles で可能な筈ですが?

GPSは設定画面に飛ぶので諦めが必要と考えます
    • 0