dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドのLGstyle3を購入したのですが、ホーム画面のGoogle検索アイコンを削除する方法が分からないので教えてください。長押ししても「削除する」が表示されないので、削除することはできないこでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかしたら、左右にスワイプして、全ての画面に表示されていませんか?


その場合は、ウィジェットとして表示されているのではなくて、ランチャーに組み込まれて表示されているのかもしれません。
ランチャーの機能としてオン/オフできるかもしれませんが、それができない場合は、ランチャーそのものを変えるというのもひとつの方法です。
    • good
    • 0

再起動しても改善しない場合、Googleアプリを一旦無効化して、再度有効にすればとりあえずはGoogle検索ウィジェットは消えます。

(機種によっは無効化では無く、アップデートのアンインストール)
    • good
    • 1

通常でしたらGoogle検索ウィジェットを長押しすれば、「削除」表示されたり、削除アイコンが表示されるのですが。


端末を再起動してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!