【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

良く解りませんが、
gooは暇で淋しい人達が沢山いるようですね。

なぜですか?

私は一人でも淋しくないのですがね。
自由で気楽で良いものですよ。

それで、なぜ暇で淋しい人達がいるのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

お、18匹・・・


大漁ですな。(*^-^*)


私は、暇つぶしと淋しさをまぎらわすために来てます。
なぜって、リアルではこういう関係が構築できないからですよ。

一人の時間と、他人に拘束される時間のメリハリがないといやですね。
一年中ひとりぼっちは、堪えられないです。

リアルでの人間関係では得られないものがここにあるんですよ。
ここのサイトのおかげで、一生お付き合いできる大切な友達が四人もできましたので、gooには感謝してます。

暇で淋しいのは、リアルでの人間関係の構築が得意でないからです。
コンピューター社会の副作用かもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
ベストアンサー候補とさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 18:25

本日、教えて!gooに登録をしたてのほやほやです。



>私は一人でも淋しくないのですがね。
> 自由で気楽で良いものですよ。

この様な質問をする人に限って暇でしょうがないから、寂しさを紛らわす
為に質問をしているのではないですか。

アナタがOKWave、このコミニュティについてで質問をされるときは、何時も運営のサポートがらみの質問ばかりをしていたのを忘れては無いと思いますが、
教えて!gooに乗り換えてもデジタル全般には触れず、このコミニュティについてで同じような質問を繰り返すのですか。

社会、ライフ、人生相談、法律、デジタル、デジタル全般などの豊富なカテゴリーが山ほどあります。

質問と回答は、えつらんをしている人に対して役に立つことが前提ですが、アナタの質問は何かの役に立ちますか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

取り立ての新規IDによる、「回答の書き逃げ」のような
説得性も信憑性も無い回答をされても、
無駄で落書きのような回答だと思います。

違反性の有る回答だと解っていながら、
こういった「書き逃げ」のような回答をしているんですよね?
だから、回答をして直ぐに、IDを削除しているんですよね?

新規IDなのか、別IDなのか、
「捨てID」なのか、「ゴミID」なのか解りませんが、
無駄な落書き回答、大変、ご苦労様でした。

※こうった回答の例のように、
 複数アカウントの不正行為、違反行為がサイト内で蔓延しているのも、
 ここのgooの運営サポート側の運営担当者達の問題だと思います。

お礼日時:2017/05/28 18:02

このサイトの人は、暖かい人だな、と思います。

2チャンネルとか、罵声が飛びかっています。ネッ友、ネットの友達がたくさんいて、全然さびしくないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは良かったですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 19:41

再度回答しま〜す



確かに私に対して、キチンと御礼を頂いてはいますよ。。。
他の方には、どうなのかな?って思っただけです。
スルーしてください。

何と無くここの空間は、自分の事を忘れられる〜良いなぁと。
よく『釣り』???って事を、見聞きしますが、それはそれで良いかなぁ。

さっきの回答は別に、批判しているつもりはないですので、悪しからず。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
また、別の投稿でお会いしましょう。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 19:26

暇で淋しい人はこの世には沢山居ますよ!暇を作るのもまたその人の才覚の一つです!

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 18:21

良くわかりませんが、


gooに一人でも寂しくないと言い張る人がいます。

なぜですか?

私には友達がいっぱいいるから、寂しくありません。

一緒にしゃべったり遊びに行ったりするのは、とっても楽しいんですよ。

それで、なぜ一人でも寂しくないと主張する人がいるのですか?




変換してみた。
どっちもどっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾した逆変換と矛盾した逆質問による、回答になっているようで、
回答になっていない無駄で落書きの様な回答、大変、ご苦労様でした。

お礼日時:2017/05/28 18:08

貴方が1番暇で寂しくて可哀想な人だと思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。

回答者さんには、
私のイメージはそういった
質問者に見えますか。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 18:19

暇な人と言う点については否定しませんし否定出来ませんね。


別に回答する事で金銭的報酬が得られる訳でも無いし何も無いので暇と言えば暇ですが、色々な方の回答内容を見る事で
「あ~、そっかぁ~」等と自分の知識・知恵の元になったりもしますからね。
淋しい人と言う点については全てがそうであるとは言い難いでしょう。
本当に淋しくて繋がりを求めて投稿している人も居るかも知れませんが、だからと言って「暇で淋しい人」と言う事では無いでしょう。
暇で淋しい人達が沢山居ると言うのであれば、その根拠を具体的且つ解りやすく述べないと説得力がありませんよ。
と書いている私は『暇』な部類には入るでしょうが。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>暇で淋しい人達が沢山居ると言うのであれば、
>その根拠を具体的且つ解りやすく述べないと説得力がありませんよ。
>と書いている私は『暇』な部類には入るでしょうが。(笑)

具体的な理由と根拠となる意見を持ってはいるのですが、
それを言うとヤバいですので、察して頂ければと思います。

ご意見は参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 18:13

基本は暇つぶしだし、困っている人に対して自分の経験から言えることがあればいいなっていう親切心。

それと後は釣り客を弄ぶことかな。みんな本当に何か求めてるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>困っている人に対して自分の経験から
>言えることがあればいいなっていう親切心。

そうですか。

私は、自分が回答出来そうな質問にだけ
回答しています。

>それと後は釣り客を弄ぶことかな。

私の、この質問は釣りでは有りませんので。
その辺りはどうかご理解下さい。

>みんな本当に何か求めてるの?

それが???の質問が有るのは確かですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 18:09

それが何か?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答内容から、一人で暇で淋しい
回答者さんとお見受けしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!