dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベーシックプランで毎月2300円位です。メールのやり取り程度です。
今月の使用料金が7500円でした。
送られてきた写真とエクセルのファイルをパソコンに転送したことが1回あるのですが、それが5000円プラスした原因でしょうか?大きなファイルを送信したことがないので、こんなにかかるものなのか?と思いました。

A 回答 (1件)

iモードを使って、大きいファイルをダウンロードしたらその容量の大きさによって

莫大な料金を払う事になります。
それをしないために、パケット定額プランという物があります。
どんなに大きいファイルをダウンロードしても上限が決まっていてそれ以上お金のかからないプランですね。
私も以前知らずに音楽だったか2GBくらいの容量をダウンロードしたらそれくらいの金額請求が来た事があります。
通常プランの人はこれに気を付けなければいけません。
パケット定額に加入されていない人は特に料金が高め設定になってます。
    • 1
この回答へのお礼

早くにありがとうございます。やはりそのせいでしたね。パソコンのアドレスを知っている人は添付ファイルがある時はパソコンに送信してくるのですが、その人には携帯のアドレスしか教えていなかったので、でも今回限りです。今後は注意しないと、ですね。