電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ドコモのスマホを使っています
シンプルプランの2年定期契約ありで、来年2月で契約満了なのですが、もし今月に機種変更してギガホへプラン変更した場合は解除料が発生しますか?

解約したときの違約金ではなく、解除料です
定期契約期間が残っているのに新プランに変更した場合に解除料みたいなものが発生するのか知りたいです。

A 回答 (5件)

あら、残念。

来週からキャンペーンあるんだけど。解約のタイミング前後で、こんなキャンペーンがあれば、乗り換えたらいいですよ。
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU
    • 0

>シンプルプランの2年定期契約ありで、来年2月で契約満了なのですが、もし今月に機種変更してギガホへプラン変更した場合は解除料が発生しますか?

発生しない。
NTTドコモと契約を続けるなら、2年契約や1年契約の解除金は発生しない。ただし、2年縛りを契約しないって方法を選択した場合には、解除金が発生するので。
新プランにしても、2年契約の満了月は、2月なら、2月のままですので。

2年以内に機種を購入している場合だが、
機種を購入する場合でも、端末購入サポートなら、解除金が発生することがあるが、12ヶ月(最大13ヶ月)縛りであり、それ以降は、縛りなりはありませんので。
月々サポートは割引サービスは、端末を購入したり、新プランにすれば、割引終了。
端末を借金して購入しているなら、完済するまで返済を行う必用があります。(残債については、契約者もしくは、NTTドコモにお問い合わせ下さい)
    • 0

かかりません。

通常は2年契約ありのプランへの変更になりますが、その場合2年間の定期契約が継続されることになるのでプランが変わるだけです。
2年間の定期契約がないプラン(2年縛りなし、+1500円)に変える場合は解除料が発生することになります。
    • 0

ギガホの場合は発生しません。

• 0

かからないと思います。

料金プラン変更後に機種変更しましたが、解除料は取られませんでした(と思う)。
    • 0