プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎をMacで使いたいのですが、一太郎って、そのままMacにインストール出来ないのですか? 誰か教えてください‼︎

A 回答 (4件)

Mac OS Xに対応した製品はありません。


Windowsをインストールしてその上でなら使うことはできます。

快適な漢字変換を求めているのでしたら、ATOK のMac対応版を使えばよいと思います。
https://www.justmyshop.com/products/atokmac/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 13:15

OSA X対応の一太郎はないのでインストールできません。



どうしてもmacで一太郎を使いたければ、bootcampやvmware,parallelsなどの仮想マシン上にwindowsを入れてそこにインストールするしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 13:14

一太郎は、Windows版のみで、LinuxやUnixではインストール出来ません。


ATOKは、Windows以外のLinuxやUnixも出ていたりします。

自己責任でWineなどを使えばインストールが出来る場合があります。
誰もサポートしませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 13:15

一太郎はWindows用ですので、出来ません。


 ただし仮名漢字変換のATOKはmac対応の物があります。

https://www.justsystems.com/jp/os/macosx/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!