dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホラーは苦手だったのですが、知り合いとSAWを全作みたら、他のホラーが怖くなくなってしまいました。ただエイリアン系や、自然の脅威系のホラーは生理的に無理で見れないので除外してます。皆さんが是非見て欲しいホラー映画があれば教えて下さい。サイコ、グロテスク、推理ホラー、サスペンスホラー類で有れば宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Insidious(背後のアレ)


ブレアウィッチプロジェクト(長くて退屈だけど一人で視聴するなら...)
IT(イットと言うこれでピエロが軽くトラウマ)
リング(日本の最初の作品が一番かな?最近のは笑わせてくる手足でかいとかで)
ポルターガイスト(これは基本の教材のようなもの)
エクソシスト(これも基礎のホラーですね)
オーメン(日本人なのに666が苦手になる)
シックスセンス(じわじわーっとくる推理系)
呪怨(一軒家怖いになる)
死霊館 The Conjuring(これは一人で視聴して焦った)
テキサスチェーンソー(ジェイソンと比べるとこれかな)
ホステル(けっこうグログロ)
セルビアンフィルム(なかなかの猟奇)
ファイナル・デスティネーション(ファイナル系で何作かある死への道が素晴らしい)
ワナオトコ(怖いと言えば怖い?何となくヒーローに見えてくる謎)
オールナイトロング(日本ので暇つぶしにみたらびっくりのグロ)
集団殺人クラブ(たけぞうってのが興味深い不死性と手でシリーズもの)
    • good
    • 1

「サプライズ」


両親を祝うために山奥の別荘に集まった親族10人。侵入した何者かに次々に殺されて行きます。犯人達の目的は・・・ここ数年で一番良く出来たホラーだと思います。


「ネスト」
アパートで暮らす姉妹の下に、足を骨折した男性が助けを求めてきます。部屋で看病する事になったのですが、心に闇を抱える姉は・・
ラストに明かされる事実には驚きました。
https://www.youtube.com/watch?v=gY-Ib-6YrD8

「屋敷女」
就寝中の妊婦宅に押し入ってきた女。手にしたハサミで妊婦の腹部を刺します。激痛で目覚めた妊婦は、血だらけになりながらも反撃しようとしますが・・・
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「グリーン・インフェルノ」
ペルーの山奥へ墜落した飛行機。生存者は原住民に捕まり、一人づつ食べられていきます。
http://green-inferno.jp/

「ブラッディ・バレンタイン」
炭鉱町に出現したガスマスクの男。手にしたツルハシで次々に襲い掛かってきます。いったい何人殺せば気が済むのか。目的とは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=2MFLJ4M3PDI

まだまだありますが、まずはこの5本をお勧めします。それぞれ予告編を付けましたので、一度ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

予告までありがとうございます‼是非観てみます‼

お礼日時:2016/07/27 13:13

『ファイナル・デスティネーション』


  死ぬと決まった人間は、例え一度は逃れても、必ずその順番が回ってくる。
 それを如何に回避するか、という話。
  あり得ない偶然の連鎖で死んだり、
 一度は回避したと思わせて別の方法で死んだり、
 そのピタゴラ装置的連鎖や、スカシぶりが面白い。

『カリガリ博士』
  サイレント映画ですし、今となってはオチも簡単に読める古典ですが、
 もしまだ見ていないなら、ぜひ見てください。

『ザ・チャイルド(1976)』
  ある日、子供が無邪気に人を殺し始める、という映画。
 ホラーというよりは、サスペンスに近い作りです。

『ザ・ブルード/怒りのメタファー』
  精神治療を、その原因を実体化して外科手術で切除するという治療法。
 しかし、主人公の妻は、その治療の過程で、自分の意のままに動く不思議な
 子供を生み出してしまう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。是非今度観てみます‼

お礼日時:2016/07/22 05:01

ジグソウが好き?なら、


ワナオトコは、如何ですか?
同じ脚本家ですから、それなりに、楽しめるかと、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度探して観ます‼

お礼日時:2016/07/22 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!