プロが教えるわが家の防犯対策術!

「創価学会」が嫌われる理由

A 回答 (11件中1~10件)

気持ち悪いニヤケ顔党首のポスターを町に張って、景観を汚しているのが気持ち悪いです。

    • good
    • 2

あれだけ公然と人の悪口を言い、平気で笑っている姿は、もはや人間ではありません。



宗教洗脳の恐ろしさの極みです。
戦争反対、イジメ撲滅を唱えながら、その火だねとなる行為をしている。

環境と福祉の公明党と言いながら、まったく福祉の現場を見ないし、自分たちの会館を建てて、クーラーをギンギンに効かせた部屋に車で集合して、無駄な集会をしている。

山口なつおの役目は、野党の悪口を言うことだけ。

排他的な宗教の洗脳者は、自分たちだけが正しいとすりこまれて、他のものを認めようとしない。

私は、日蓮さんの攻撃的な思想に、怒りを覚えます。

誰かを悪者にして、善玉カリスマを個人崇拝するやり方を、宗教と認めたくはありません。
    • good
    • 2

保守的、排他的、閉鎖的だからでしょう。

    • good
    • 0

宗教を営利に利用しているから。

    • good
    • 1

日蓮宗とか浄土真宗は布教する事を宗旨としてますので、しつこく付きまとわれます、毅然とした態度で断りましょう。

    • good
    • 0

学会に入会すると、



先祖代々のお位牌、伴侶のお位牌等等は処分しなければ

ならないということを聞いた事があります。

 実際、

ご主人がお亡くなられたときは、入会前されておられなくて、御仏壇にお位牌が

祀られていたそうですが、一人娘さんが若い時から「創価学会」会員だったため

入会されたようです。親1人・子1人ということもありで、老後のこともあられたようです。

「老いては子に従え」という先人達の言葉。

 そして、
二回目にお参りにいったら、御仏壇等はなくなり、仏壇の置かれた場所には

創価学会特有のお祀りがそこにはあったそうです。

 母親から聞いた話では、昔、改宗の勧誘があり、話を聞いていると

先祖様のお位牌は燃やしてしまう、という、話があったそうで

名前を聞くだけで(不愉快な表情になったことをおもいだしました)。

 親からは、創価学会を結婚するなら、縁を切るとまで云われました。


参考になれば幸です。

ありがとうございます。
    • good
    • 0

聖教新聞の勧誘がうるさい。親戚にいますが、家は無宗教です。

離れてますが電話までしてくる。学会員の家に配達(ガス、灯油、ガス器具)にいくと延々、入れだの、公明党のことだのうるさい。聞き流してますが。根拠のない話題まで学会と結びつけている。学会員と付き合うと、他の学会員まで名前が広がる不思議。批判はしませんが、好きなら勝手にしていてください、関係ないですと思うんです。興味ないことは始められないんです。
    • good
    • 3

宗教は個人の自由ですが、宗教団体としての組織が大きすぎるからだと思います。


あまりにも力がある団体なので非常に怖くて洗脳されるのを恐れている人も多いからだと思います。

創価学会は宗教団体だけではなく学校や生活に関連する会社や政治にまで繋がりがあり、
一般人だけでなく有名人なども多く信者がいます。

またこれほど全国津々浦々に教団会館がある宗教組織は日本にはないです。
週末などになると集会や勧誘など頻繁にあることは知られています。
また信者になることで仕事を貰っている人も多くいるので脱退もできない。

神様を拝みたくなるくらい不安な世の中ですが、信仰につけこんだ無理な勧誘や
宗教を盾にした活動に疑問や不満を持っている人が多いからだと思います。
    • good
    • 0

俗世間そのものの政治に参加している


線香が臭い
出世や入試合格など、現生利益を露骨に求める
    • good
    • 2

こんばんは。


創価学会は、ン十年前のご近所さんですが、もう交流もないのに、未だに選挙の前だけ連絡してきます。
「選挙いきますよね、よろしくお願いね」なんて言いますし、「公明党に」と言わない所が余計に嫌ですね。
よく、学会に入ると友達が居なくなる、と聞きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
選挙の時は本当に困りますね。。

お礼日時:2016/07/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!