プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、先達て、m-floのverbalがクリスチャンだと知って少し驚いたのですが( ラッパーでクリスチャンというのが意外な気がしたので... )、日本の音楽界や芸能界でクリスチャン( カトリックやプロテスタントの洗礼を受けた方 )は他にどんな方がいらっしゃるでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 「何処何処に書いてあった( or言っていた )」みたいに、そのソース元なども併せてお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



森山良子さんも有名なクリスチャンです。
母から聞きました。
CDも出しています。
    • good
    • 1

中山美穂の「ただ泣きたくなるの」の作詞者としても知られている歌手の国分友里恵さんはご夫妻ともに敬虔なクリスチャンで、教会関係のお仕事もいろいろやっているそうですよ。



参考URL:http://www.kokubuyurie.com/
    • good
    • 0

「異邦人」という曲がヒットした久保田早紀さん



参考URL:http://www.interq.or.jp/www-user/soeda/saki/katu …
    • good
    • 0

斉藤 由貴


キリスト教といっていいか分かりませんがモルモン教

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4% …
    • good
    • 1

verbalは、・・・らしくないように見えちゃいますよね。

それがねらい なの(自然なこととして受け止められたい?)かも知れませんが・・・。実は神学校まで行ってる、かなり本気のクリスチャンらしいですよ。

ところで他の有名人でクリスチャンの人は・・・

最近すっかり見なくなっちゃいましたが沖縄出身の知念里奈。ある牧師さんから聞きました。

以下は、厳密には芸能人ではありませんが、カタログハウスの「通販生活」2004年夏号の記事に脚本家の市川森市さんが、「私はクリスチャンです・・・」と書いておられました。プロテスタントかカトリックかはわかりませんが、市川さんは長崎出身だそうです。長崎県出身の方には、カトリックの信者が多いのかも知れませんね。

あと、この方も芸能人ではありませんが、プロゴルファーの中嶋常幸さんもプロテスタントのクリスチャンです。
http://www.harvesttime.tv/gek/gek01-5A.htm

あと、新垣勉さん、これは、この方を知ってれば知ってると思いますが・・・。 ご存じなければ、↓をどうぞ。
http://www.jvcmusic.co.jp/aragaki/profile/profil …
    • good
    • 2

花*花。

最近見かけませんが。横浜の方の教会らしいですね。
verbalがクリスチャンてことは数年前に知りました。
ちなみに、「VERBAL:神のパズル―それは僕自身」/発行:休息的時間/発売:いのちのことば社/定価:1000円が出ています。自伝のようなものです。ちなみに彼は、日本生まれの韓国人だそうです。まぁ、別にそんなことはいいですが。
    • good
    • 4

ゴンチチ


彼のご両親が牧師らしい
    • good
    • 4

有名人のクリスチャンたくさんいますが、音楽関係はちょっとすくないかもしれませんね。

。。。

有名人でよろしければ、たとえば日本で活躍の外国人クリスチャンは、日本ハムのヒルマン監督がそうですね。
ま、外国人に多いのは当たり前かもしれませんね。

日本人なら、クリーニングの白洋舎の創業者ご家族、ムラサキスポーツの会長・社長、山崎製パンの社長、moltenの社長、資生堂の前社長、クロネコヤマトの社長および創業者、拉致被害者・横田めぐみさんのお母さん、参議院議員の羽田雄一郎さん・・・・。

日本のクリスチャン人口は1%にも満たないと聞きますが、世界には約24億人のクリスチャンがいるそうです。世界の3分の1。
    • good
    • 4

最近はご病気のためあまりテレビには出られませんが、夜回り先生こと水谷修先生の奥様が熱心なカトリックの信徒さんらしいです。

娘さんも。以前に水谷先生の講演を聞きにいった時にお話されてました。先生自身はどうかわかりませんが、講話の中にも聖書の引用っぽいお話をされてましたよ。
    • good
    • 1

小坂 忠さん


昔、元YMOの細野晴臣さんたちと「エイプリルフール」っていうバンドを結成していて、70年代ポップスの基礎を築いた人です。今は牧師をされており、「ミクタム」っていうゴスペルレーベルを設立されています。「き・み・は・す・ば・ら・し・い」など、アルバム多数。

岩渕まことさん
シンガーソングライター。拉致被害者の横田めぐみさんへ歌をささげた方です。私は岩渕さんのライブに行ったことがありますが、トークがめちゃめちゃおもしろいです。「父の涙」「横丁のジーザス」「God Bless You」など、名曲多数。「父の涙」誕生秘話は超感動します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!