プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会と顕正会、クリスチャン、その他どの宗教がまともですか?宗教に興味があります!

A 回答 (5件)

言えることは


回答者の殆どが、宗教のイロハも歴史も教義も知らずに
無責任な回答をする、と言う事です

宗教に興味があるのなら、
こんな所で、ズブのドン素人に聞くべきではありません
三歳の園児に相対性理論を聞くようなものです。

アホは、何でもいい何でもいい、と言いますからね
文献的、論理的、結果において判別すべきだと思います
人を、賢くするか、善くするか、強くするかで判別すべきだと思います
先入観、思い込み、色眼鏡を捨てて判別すべきだと思います
    • good
    • 0

科学は一般に宗教には分類されていませんが、個人的には科学かな。


大昔は宗教で科学の代用としていました。
例えば病気の治療や政治などもそうです。
しかし、現在では病気は病原体が原因であるとか顕微鏡が発明され対処ができるようになりました。
政治にしても占い師に頼らななくても過去の経験を精査することで良い形に持っていけるようになっています。
科学を宗教の代用とするのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが信じれると思うものがそれにあたるとしか言えないです、だってそこの信者はみんな自分たちが正しいと思っているだろうし


私からすれば全部あり得ませんけどね
    • good
    • 0

どの宗教も、自分の宗教は正しいと主張します。


オウム真理教だって、そう主張していました。
御自分で確かめましょう。
まずは、出版物でチェック。
    • good
    • 2

創価学会は平和団体です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A