アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンGOをダウンロード出来たんですけどここから先に進めません… Googleアカウントもあり、携帯の位置情報もついてるんですけど他に何か不備があるのでしょうか。それとも混みあっているのが問題でしょうか。教えてください。

「ポケモンGOのGPSが動きません」の質問画像

A 回答 (1件)

GPSは、複数の人工衛星の電波を受信して位置確認しているので、空の見えない室内では位置確認できません。

あるいは、スマホじゃなく、GPSアンテナが内蔵されていない、電話会社のじゃないWi-Fi専用iPadや中華タブレットなどにインストールしていませんか?
GPSアンテナがついていない機種は位置情報を取得するゲームはできません。携帯電話会社のスマホなら全機種装備のはずだと思いますけど。

あと、1日でゲームサーバーが混みすぎて、断続的に接続できない状態が発生していますので、しばらく時間を置いてから立ち上げ直してください。
    • 1