プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か利用している美容院のアシスタントさんとの会話で、「休みが土日ですか」と聞かれました。そのあと「ビアガーデン行ったことありますか」と聞かれ私は「ある」と答えました。すると「僕は行ったことなくて行ってみたいんですけど行く人がいない」と言われました。そこで私は「行ってみたらいいじゃないですか!」といいましたがまた「行く人がいない」と言われ、私は「美容師さんは休みがあまり友達とかぶらないからですか?」とかわしたつもりだったのですが、「いやいや、行く人がいないんです」とまた言われました。
その後「遠いですもんね、なかなか」と言いましたが、「一人ででも行けるところあるんですかね。。」と返されました。「ちょっとあれじゃないです?(笑)」と言い返してある程度話は終わりましたが、私は「一緒に行きます?」とでも言ったほうがよかったんでしょうか?

私はどちらかというと好きなタイプなんですけど、周りにお客さんや美容師さんもいて言い出せませんでした。男心がわからなくて困りました。がんばれば仲良くなれますでしょうか?

A 回答 (3件)

その男性も、女性の誘い方下手くそですね。

遊んでないのかな?

あちらがこちらに好意があるかどうかは別にして、あなたが彼にアピールしたいなら、連絡先を書いたメモを黙って渡せばいいだけです。
    • 0

間違いなくあなたに、好意を、もってます、あなたも、気になるようなら、誘いに、のってみたら!まず行動を!

• 0

明らかに誘っていますね。

相手から誘うように促しているだけです。
お店では自分から誘うことができないので、貴女からお誘いを待っているのでしょう。
貴女にその気があれば誘えばいいと思いますよ。
    • 0