プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンGOはポケモン好きの世代つまり小学生向けのゲームですよね?

A 回答 (6件)

全く違いますね



ターゲットにしているのは

スマホをゲーム機としてしか扱えない

それでいて課金能力のある低脳連中ですよ

小学生はハナっから相手にしてません

ちゃんと公式ページにも13歳以下は・・・と注意文があるので

小学生をターゲットにして無い事は明白ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 10:58

子供及び童心を忘れられないくそ大人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生以上未成年と、クソ大人向けですかね。(笑)

お礼日時:2016/07/24 01:40

いえ、ポケモントレーナークラブのアカウントが13才未満では作成出来ないです。

Googleアカウントでもプレイ可能ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生以上ってことですね。

お礼日時:2016/07/24 01:39

元々のポケモンは全世代向けのゲームだと思います。


けれどポケモンGOは、自分でお金が稼げて
自分でマナーやルールが守れて
「周りが見える大人」のものだと思います。
親が小学生にスマホを持たせて遊ばせるゲームではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供にはちょっとリスクがあるということですね。

お礼日時:2016/07/24 01:39

そうとは言えないかと。



 大体ポケモンがが始まってすでに20年近くたっているんです。(アニメになってからでも19年です。)
 ということは、そのころポケモンを見ていた、遊んでいた人が今実際にスマホで楽しめるというリアルを感じられるということから、一番楽しんでるのは20代後半から30代の人たちではないでしょうかね。また今の10代の人たちにとってもすでに生まれたときからピカチューはいたのですし、毎年アニメ映画もあっているわけですからなじみ深いと思いますよ。

大体、小学生はスマホを持っていない子のほうが大多数でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガンダムが大人に受けるようなものですかね?

お礼日時:2016/07/24 01:35

>小学生向けの


の定義が分かりませんが、もう少ししたら還暦の私がやっても面白いですよ。
PCゲームも、これまでのスマホゲームも興味も無ければしたこともありませんでした。
ちょっと頑張って、さっきレベル5になれました。通信代以外のお金は使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんがポケモン育ちですかね?

お礼日時:2016/07/24 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!