アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が昔集めていた思い出の反物(浴衣)がいくつか家にあるのですが、このまま置いておくのも何だかもったいないし、自分で縫うにも和裁の経験が全くないので、仕立ててもらえるところを探しています。
希望としては、来年の夏に着れるように出来れば良いので急ぎません。
お仕立て代がいくらくらいするのかも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

安いところだと腕はわかりませんが、下記のようなところもありますね。


http://www.himeasagi.com/menu.html

私が仕立ててもらって上手だったところは、麻布十番の「Blue&White」というお店です。
ここは和裁をずっとやってるという人が仕立ててくれました。
値段は、確か1万円前後だったと思います。

思い出の品が生かされるのが待ち遠しいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1万円前後とは安いですね。
一度のぞいてみたいと思います。

お礼日時:2004/07/23 14:42

普段着として着物を愛着しております、30歳の男性です。



URLを掲載致します。(きものACT)

しかし基本的にこちらのサイトで反物を購入された方の和裁を受け付けているのですが、反物持ち込みによる、例外的に受け付けてくれることもあるそうです。(サイトのFAQをご覧下さい)
お仕立て代も比較的割安かな?と思うがゆえに、1度尋ねてみてはいかがですか?

ご参考いただければ、幸いです。

P.S 今拝見したのですが、#1さんご紹介のお店は上手な仕立てで、1万円前後は確かに割安かと思いますよ!

参考URL:http://www.kimono-act.com/act-wasaisi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕立ては店舗持ち込みという形で行いたいと思っております。
せっかく紹介していただきましたが、すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 15:01

ヤフーのオークションにもそういうお店が出てましたよ


最初の方が書かれてますが
1万円はお安いのでは

「きもののやまと」や「たんす屋」でも
仕立てをやってると聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!