dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです



私は高校生の女です。

昨日、友達にTwitterを教えようとIDを検索したら、数字一文字違いで、私と同じ名前のアカウントがありました、私の名前のあとには「裏垢」と書いてあり
サムネは、少し前に、私がLINEでサムネイルに使っていたモデルさんの写真で、ツイート内容は性的なものばかりでした。
住んでる所や身長、血液型、所属している部活まで書かれていました。

私の名前は、漢字は普通で読み方が変わっているのですが、
なりすましさんはわざわざカッコをつけてフリガナまでふってあります。
ここからも確実になりすましと分かります

私のプリクラの画像や、私のアカウントでは載せてない、フォロワーさんの画像まで悪用していました
とてもショックで、恐怖です。(そこそこフォロワーが多いのも怖いです ちなみに、4桁でした)
Twitterに問い合わせメールを送ったのですが返事がありません
今この時間も誰かに写真やツイートを見られてると思うと何も手にきません、ずっと考えてしまいます

クラスでこのことをコソコソ噂にされていたようで
とても悔しい思いをしました。(誤解はなんとかとけました)

私は鍵垢なので、きっと犯人は顔見知りだと思います。


このような件で、Twitterの方は対応してくれるのでしょうか?
もし対応してくれるとしたらどんな事なんでしょうか?
アカウントを削除、凍結させてくれたりはしますか?
何も知らないので1から説明してくださると助かります。

インターネットにはもうコリゴリです、、怖いのでこれ限りでTwitterは辞めます、、、

誰か助けてください( / _ ; )回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

このような場合のTwitterへの報告方法は2通りです。


・なりすましとして報告する
・個人情報侵害として報告する

どちらかというと前者かと思います。
なりすましを報告をするとTwitterからの自動返信メールで政府発行の顔写真付き身分証明書画像の提出を求められます。
パスポートかマイナンバーカードがあれば良いですが、無い場合には親御さんの身分証と戸籍抄本と写真付き学生証等の組み合わせでもおそらく大丈夫です。身分証画像の提出が済むとようやくTwitter運営による審査が行われ、Twitterルールに違反していると判断されればそのアカウントは処分(凍結)されます。

関連公式ヘルプをご案内します。
なりすましに関するポリシー
https://support.twitter.com/articles/253551
なりすましアカウントを報告する
https://support.twitter.com/articles/20170307?la …
個人情報に関するポリシー
https://support.twitter.com/articles/20170308
個人情報の投稿を報告する
https://support.twitter.com/articles/20170309
    • good
    • 1

twitterをやってる人の中でアカウント乗っ取りはよくあるので、その場合は「天安門」「天安門」「天安門」と乗っ取られて書かれたところに書き込むと、読んでるみなさんはあなたのじゃないと判断、しかも、乗っ取り犯は逃げていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

私のアカウントではないので乗っ取りではないんですよね....。

お礼日時:2016/07/25 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!