dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白色の腕時計が欲しくて今気になっている時計があるのですがベルト部分がシリコンみたいです。
白色の腕時計は紫外線などで黄色く変色することが避けられないらしいですが
シリコン製ベルトの変色を防げるコーティングのような物はありませんか?専用のコーティングじゃなくて代用で使える物でもいいのですが。

せっかく買うなら長く使いたいですが変色を避ける事が不可能と分かっているなら考え物だと思って質問しましたm(_ _)m

後、普通に使用したとして、
週に2〜3日、太陽に当たる時間は1日計5時間と仮定して変色しだす期間の目安が知りたいです。

A 回答 (3件)

#2です



ある程度の手入れなら説明書に書いたありますが
固く絞った濡れタオルで拭くとか
塩分は真水で洗ってふき取るとか(これ汗でもです)
意外と蛍光灯で変色することが多いので
ケースに入れるのは必ずなんですが、風通しもよくしないとだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍光灯でもダメなんですね。
汗や汚れなどによる劣化は小まめな手入れによってある程度対策出来ると思うのでやるつもりですが、
特に知りたかった部分は太陽光による変色劣化(手入れのしようがない部分)についてです。
教えて頂いた蛍光灯による変色もおそらく手入れでどうこうなるものじゃなさそうなのでそれも踏まえて気になります。m(_ _)m

蛍光灯による影響が大きいなら週2、3日、1日あたり9時間程の使用でどの程度持つものなのか気になりますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/26 12:07

こんばんは



なんかコーティングしてもその薬剤に反応して変色しますよ
切れやすくなると思いますし

ウレタンは交換すること前提に作られていますので

箱に入れて光に当てないようにすれば
変色はふせげますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか…
勿論使用しないときは陽に当てないようにしますが使用の
際は避けられないので何年くらい変色せずにつかえそうか気になり質問しましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/26 08:03

傷んだら交換できませんか?完全取り換え不可能じゃないならできますよ。

できるか確認してください。シリコンからクロコダイル本革に変えましたよ。これも手入れいりますが。汗は敵ですから、シリコンでも拭き取りいります。シリコンはたしかに肌触りソフトです。嫌いじゃないです。そのままのも持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみましたが情報ありませんでしたm(_ _)m
ちなみに、アディダスの時計でADH2931ですm(_ _)m

お礼日時:2016/07/26 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!