アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 pro からWindows 10へアップデートをしようとしているのですが。
デスクトップ画面右下のWindows10を入手するをクリックしてもそれらしい画面に行き着きません。
Windows update画面が出てきて止まります。

アクセスが集中していてできないのでしょうか?

具体的にどうしたらいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

結局7を再インストールしてから10を入れることができました。
    使って(使わないとわかりませんが)みましたが、確かに違いが多いです。
    さらに、7を再インストールしたことによって、いろいろ細かいもの(バックアップの取り忘れなど)を失いました。今から10を導入するか迷っている人は、ここまでする必要があるか考えたほうが良いと思います。今が快適なら無理に導入しなくてもいいかと、後の祭りですが…

A 回答 (2件)

W--7からスムーズにグレードアップ出来ないなら現状でお使いください。

W--10は別次元のPCになります。色々設定を試みますとW--7にも狂いが発生して快適便利さが失われます。W--10のグレードアップの不具合発生は予測不可能ですので自己責任でお願い致します。W--10を捨てる勇気も必要です。残りわずかな時間しかありません精査下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

「今すぐアップグレード」ではなく、下の「USB、DVD または ISO の作成が必要な場合」からツールやisoファイルをダウンロードしてアップグレードしては?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

一度アップグレードしていれば、元のOSに戻した後、無償期間経過後も、isoファイル書き込みのDVD/USBメモリーから、再度Windows10へ無償アップグレード可能

メーカーサポートでWindows10アップグレード対象製品型番か確認しましたか?(アップグレードできない製品もある)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。